 | こんにちは、 東京電力は22日、福島第一原子力発電所事故の賠償に必要な資金として、政府の原子力損害賠償・廃炉等支援機構から820億円を受け 取ったと発表した。 受け取りは39回目で、総額は4兆8133億円となった。 資金は、被災した宅地や建物の賠償や、法人の営業損害、農作物の風評被害の補償などに支払われる。5月末までに支払う賠償額がこれまでに 受け取った金額を上回る見通しとなり、追加交付を要請していた。 東電はこれとは別に、原子力損害賠償法に基づき、政府から1889億円の補償金を受け取っている。東電が17日までに支払った賠償金は 約4兆8535億円となっている。
今季最後の弘前の桜を上げておきました。 今日も百名山です。 1 百名山 説明文あり。 2 百名山 3 百名山 小さいスライドショーに藤の花を70枚を上げました。
![]() |
No.21008 - 2015/04/23(Thu) 11:18:54
|