 | ひめさんお早うございます。 雨降りですと外に撮影にも行けず退屈ですね。気温も下がり大変な日になります、元気を出し健康面に気を付け頑張りましょう。
今日も山麓水場に今日の水場は昨晩からの雨で水かさが増している。日照りが続いたから野鳥も喜んで水場にと思いきやなかなか思うようには来てくれない。もしやして水が多いと他にもっと条件の良い水場が?アトリが高い木の上を回遊している、警戒されているのか、被い茂る葉の付いた木下に潜むこと、20〜30分カワラヒハが様子伺いに、直ぐさま飛び去りその後回遊していたアトリが下りてきた。やはり警戒心が、離れた石の上を跳ね歩き、様子見の様子、一瞬カワラヒハと石の上で一緒に直ぐさま飛び去るなかなか難しい、野鳥の心が判れば良いが、人間同士の心も読む事のできない私には無理難題訪れた野鳥撮影するのみ。
![]() |
No.23080 - 2015/11/26(Thu) 08:22:36
|