[ 掲示板に戻る ]

記事No.25221に関するスレッドです

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
ラジオの良さの一番は他のことをしながら聴けることだろうか。フリーアナウンサー村上信夫さんによると、より深い意義がある。癒やし、
教え、励ましなど〈人生の力になることが潜んでいる〉。著書「ラジオが好き!」にある。
〈音声だけを頼りに、伝え手も聴き手も想像力を膨らませ、共感し合うことで、力がわく〉。病床の時を振り返れば、なるほどと思う。
村上さんがNHKに入ったのは、学生新聞の取材で先輩の中西龍(りょう)さんを訪ねたことがきっかけだ。
◆今、こちらはりんご最盛期です、信濃スイートとと言う品種の、りんごがありますが長持ちし味も良いので、このりんごを知人に送っています。
次は「ふじ」と言うりんごになりますが味はいまいちですが、長持ちしますので正月用りんごです。

今日のハリコのタイトルです。
1  フランス
2 フランス
3  フランス
当分の間フランスをご紹介します。

No.25221 - 2016/10/17(Mon) 04:32:34