[ 掲示板に戻る ]

記事No.25292に関するスレッドです

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
私は画像の重さを落とす時Adobe Photoshop を使っています。私がハリコする時は100Kバイト以下にしています。
その時、画質の調整も同時におこないます。
◆住宅地の庭先でも見られるエナガ。スズメ大の小さな鳥で、体の半分ほどを占める長い尾で知られる。春にはつがいで子育てにいそしみ、
餌を取りにくい今の季節はシジュウカラなど他の小鳥と群れをつくる。
「混群」といわれる群れは30羽ほど。カラ類のほかメジロや小型キツツキのコゲラも加わり、木から木に次々に飛び移って集団で餌を探す。
小柄なエナガは立場が弱いのか「案内人」のように先行役を務めることも多いとされる。野山で普通に見られる小鳥たちの共生関係である。

今日の画像のタイトル。 
1  紅葉
2  紅葉
3  紅葉
今月も宜しく。

No.25292 - 2016/11/01(Tue) 12:05:25