 | 真っ赤なナナカマドも応援してくれます
白内障の手術の沢山の声援ありがとう・・・・ ハイー・・元気に手術を受けます。
左眼が段々霞んで視力も0,2まで下がったので、人工の左眼白内障の手術を受けます。 私の左眼の自覚症状は約5年ほど前からありました。皆さんも下記のような症状が出始めたら眼科へ行って診察してください。 1. 目がかすむ 一番多い症状です。両眼同時ですと、ひどくなると、前に人がいるのがどうかわからぬ程度まで進行します。
2. 明るいところでまぶしく感じる
3. 物がだぶって見える 片方の目で見ていて、ぼんやりと二重三重に物がだぶって見え、霞んで見えます。
4. 視力が低下する 細かい字が読みにくくなる。老眼と間違えやすいが、白内障の場合、老眼鏡をかけても字はよく見えないです。 私はメガネでは調節できなくなりました。
5. 暗いところで特に見えにくい 暗いところでは以前より見にくく、夜は照明のある部屋でも暗く感じ、より明るくしていました。
さて今回の手術で私の左眼は何処まで回復しますか、楽しみにしています。
以上の理由で暫く休みます。 「楽しいBBSの返事」も予定では1月末まで休みます。 大変迷惑を掛けますが、左眼が元気になって、皆さんと又楽しいBBSができることを楽しみにしています。
![]() |
No.3038 - 2012/01/09(Mon) 06:40:35
|