 | ツルリンドウもPC犯罪に当惑しています
ノーベル賞・山中教授は一夜でTVや、新聞などで話題の人になりました。 山中さんが研究費用の寄付を呼び掛けるインターネットサイトには続々と寄付が集まっています。発表から十八時間で二百人から百六十万円も集まりました。寄付は一口五百円からで「山中先生の研究は生きる希望です」などのメッセージとともに小さな善意が積み重ねられています。 政府も動くようで、山中教授らに10年間助成 で200億円から300億円をiPS細胞研究の支援に予算をつけるようです。
秋の澄み切っや青空のなかで、神戸市立須磨海浜水族園に行って来ました。 この水族館は日本で最初にできた水族館で(明治30年)、段々大きくなって最近は約500種2万点の水生生物を観察することができる水族館に大きくなりました。 又ここで最近結婚式を上げたカップルもあり、港神戸の大きな観光スポットです。
沢山の魚たちに囲まれて、私達は半日ゆっくり観覧できました。
![]() |
No.8062 - 2012/10/10(Wed) 05:03:40
|