 | ひめさん、おはようございます。
蔓性のツルリンドウを届けていただき、ありがとうございます。 淡い紫色にやや濃い色の筋がありますね。 実は私は名前だけは聞いたことがありますが、実物は見たことがありません。 どこかで出会えると良いのですが... いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。
昨日の画像、デュランタが正しいと思いますよ。 花の周辺が白い縁取りがあると、私はタカラヅカと呼んでいます。 白い縁取りが無いものや白い花などがあり、それぞれにデュランタ***と区別していました。 今のところ私が見かけるのは全て縁取りがあるので、全部タカラズカと呼ぶ癖があります。
セキヤノアキチョウジ[暫定]です。 西日本ではアキチョウジと呼ばれているようです。 若干異なるようですが、その違いについて良くはわかりません。
![]() |
No.8077 - 2012/10/11(Thu) 04:39:42
|