 | ひめさん、おはようございます。
キツネノマゴとイトトンボを届けていただき、ありがとうございます。 一度には1つか2つの花しか咲きませんが、かなり長期間咲きますね。 じっくりキツネノマゴを観察したことはありませんが、花穂の下から上へ花が順に咲いていくんでしょうか!
イトトンボを検索してみましたが、名前はわかりませんでした。 候補としては、モーイトトンボのメス、アジアイトトンボ、セスジイトトンボ...などがありますが、どれも微妙に異なるようです。 トンボは、雄と雌で差があり、さらに季節によってかなり色が変化するので、難しいですね。
> ヤマトシジミは、...1mぐらいまで近づいても 近づいても逃げない蝶のトップはベニシジミです。(私場合) 逃げないと、より愛着が湧いてきませんか? いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
長期間咲いているツキヌキニンドウです。
![]() |
No.829 - 2011/09/06(Tue) 05:30:10
|