[ 掲示板に戻る ]

記事No.9653に関するスレッドです

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
駒ケ根市の駒ケ根高原にある大沼湖畔で、フクジュソウが咲き始めた。湖はほぼ全面結氷しているが、
周囲の日当たりの良い斜面には黄色い花がぽつり、ぽつり。駒ケ根観光協会は「厳しい寒さの中で咲
くフクジュソウを見て、ことし一年間の力をもらってほしい」と呼び掛けている。
10年ほど前から同協会が植えており、約1万1千株になったという。協会の気賀沢省三さん(59)によると、
5日ごろから数株が開花。昨年より1週間ほど早いが、ほぼ例年並みで、3月ごろが一番の見頃となりそうだ。

 協会は3月、訪れた人に豚汁などを振る舞う初の「福寿草まつり」も計画している。
今日のハリコは▲街道を訪ねて「1」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 街道を訪ねて 
2 街道を訪ねて 
3 街道を訪ねて
続きは http://hiromitu.fau.jp/10537/kaidou.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9653 - 2013/01/12(Sat) 11:52:08