 | ひめさん、こんばんは〜
赤・白色の冬牡丹を届けていただき、ありがとうございます。 雪よけのワラ囲いが良いですよね。
牡丹はかなり昔に中国から伝わったようで、古くから馴染みのお花ですね。 花あかりさんからも届けてもらいましたが、私も以前上野公園で見かけたことがあります。 一般家庭の庭でも見かけることがありますが、牡丹なのかシャクヤクなのか解りません。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
今日は午前中霙で、お昼ぐらいから今年初めての雪が降りました。 夕方には5cm以上積もっていたようです。 明日の交通機関がちょっと心配です。
タマノカンアオイです。 常緑でアオイの葉に似ています。 茶色の花が咲くらしいのですが、花はまだ見たことがありません。
![]() |
No.9699 - 2013/01/14(Mon) 22:08:36
|