[ 掲示板に戻る ]

記事No.9699に関するスレッドです

タマノカンアオイ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

赤・白色の冬牡丹を届けていただき、ありがとうございます。
雪よけのワラ囲いが良いですよね。

牡丹はかなり昔に中国から伝わったようで、古くから馴染みのお花ですね。
花あかりさんからも届けてもらいましたが、私も以前上野公園で見かけたことがあります。
一般家庭の庭でも見かけることがありますが、牡丹なのかシャクヤクなのか解りません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

今日は午前中霙で、お昼ぐらいから今年初めての雪が降りました。
夕方には5cm以上積もっていたようです。
明日の交通機関がちょっと心配です。

タマノカンアオイです。
常緑でアオイの葉に似ています。
茶色の花が咲くらしいのですが、花はまだ見たことがありません。

No.9699 - 2013/01/14(Mon) 22:08:36