[ 掲示板に戻る ]

記事No.9716に関するスレッドです

メジロ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

洋蘭の素敵な花を有難うございます

この蘭の花は
「ジゴペタラム」の種類ですね〜

伊豆の我が家にもジゴペタラム・マッケイがあって
大きく蕾が膨らんできています
開花すると強い芳香があって見応えありますよ
開花したらお届けしますね。

沢山のメジロが
真っ赤な実のピラカンサへやってきて
美味しそうに啄んでいましたよ。

No.9716 - 2013/01/15(Tue) 22:12:19