[ 掲示板に戻る ]

記事No.9758に関するスレッドです

ヤマガラ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

マサキの実にも良く似てますが
どうやらこの実は
たぶん「ツリバナの実」みたいですね〜

熟した果実は裂開してその裂片の先に橙赤色の
仮種皮に包まれた種子をつりさげますね。

その色彩と造形の妙にはため息が出るほど
美しいですね。

自然の森の一角で
ヤマガラと遊んで来ました
手の上に乗せたひまわりの種を食べに
来てくれましたよ。

No.9758 - 2013/01/18(Fri) 22:12:14