[
掲示板に戻る
]
記事No.9758に関するスレッドです
★
ヤマガラ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんばんは〜
マサキの実にも良く似てますが
どうやらこの実は
たぶん「ツリバナの実」みたいですね〜
熟した果実は裂開してその裂片の先に橙赤色の
仮種皮に包まれた種子をつりさげますね。
その色彩と造形の妙にはため息が出るほど
美しいですね。
自然の森の一角で
ヤマガラと遊んで来ました
手の上に乗せたひまわりの種を食べに
来てくれましたよ。
No.9758 - 2013/01/18(Fri) 22:12:14