[ 掲示板に戻る ]

記事No.9848に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
今山の休憩所に向かって歩いていくとトンネルに入る。
西伊豆は波や風の浸食によって地形が複雑に削られ
なかなか生活道路作られないのでこのような生活に
ひつようなトンネルが随所に作られていますね。

No.9847 - 2013/01/24(Thu) 05:58:07

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

以前写したものもんですが伊豆で最も有名なのが
踊子トンネルです。
川端康成の「伊豆の踊子」の有名な舞台になった
ところです。
いまは観光の場所として出口には踊子にふんした女性が
いっしょに写真を撮ってくれます。
僕も撮ってもらいましたが家内曰く「ジャン・コクトーの美女と野獣みたいだわ」
と笑いこけた。

No.9848 - 2013/01/24(Thu) 05:58:49