 | ひめさん、こんばんは〜
珍しいギョリュウバイを届けていただき、ありがとうございます。 ウメに似た真っ赤な花が印象的です。
私は見かけたことがありませんが、名前はかすかに記憶がありますので、もしかしたら昨年も届けていただいたお花かもしれません。 ギョリュウ科でもバラ科でもなく、フトモモ科なんですね。 検索すると、フトモモ科には私も知っているブラシノキがありましたよ。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
少し前に届けていただいたコウヤボウキの花後(多分)です。 以前花を見かけた山奥に行ってみると、もう葉は枯れていましたがコウヤボウキの花後らしいものがありました。
![]() |
No.9884 - 2013/01/26(Sat) 01:15:05
|