[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんわ / バード
昨日は上天気だったので レンジャク撮りもラッキーでした。
雨では 出掛ける気分にはなれないからね。

いい陽気に誘われたのか 木の上ではヒレンジャクもおねむらしい。瞬膜見えるかしら(^◇^) 

No.15870 - 2014/03/20(Thu) 17:27:51
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は小雨模様の天気です。

トップ変わったね♪

お花綺麗ですね♪

No.15869 - 2014/03/20(Thu) 16:10:10

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は全国的に雨模様になりました。
気温も少し下がって
昨日までに比べると肌寒いように感じました。

TOPお褒めの言葉をいただき
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

No.15871 - 2014/03/20(Thu) 18:20:37
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
トップリニュですね。お花が素敵です。

昨日は美容院で毛先だけクシュクシュパーマかけてきました。
今日は雨で肌寒いです。
ここのところマスク必須^^;

No.15868 - 2014/03/20(Thu) 15:27:57

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は全国的に雨模様になりました。
気温も少し下がって
昨日までに比べると肌寒いように感じました。

クシュクシュパーマ、春らしくて可愛いですよね。

TOPお褒めの言葉をいただき
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

No.15872 - 2014/03/20(Thu) 18:21:45
ラブコール / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ピンク色の馬酔木も咲き始め、
提灯型した形が可愛いですね♪

アップに撮られた馬酔木、水滴も見えて
素晴らしいです!

お届けありがとうございました。

トップのカタクリ
素敵にレイアウトされましたね!

今日は一日冷たい雨降りとなり、
ウォーキングも出来ないので、
溜まった画像の整理が出来ました。

飽きもせずカワセミのお届けで〜す!

No.15866 - 2014/03/20(Thu) 15:18:34

Re: ラブコール / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.15867 - 2014/03/20(Thu) 15:19:07
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
信州の天龍村平岡のJR飯田線伊那小沢(いなこざわ)駅構内にあるカンザクラの開花が進み、村は17日に開花宣言を出した。
村が2004年に記録を取り始めてから、昨年は最も遅い14日の開花だったが、今年はさらに3日遅れた。2月の大雪なども
影響したとみられる。
村振興課によると、1本の木に5、6輪の花を確認できた日を開花日としている。この日午前9時すぎ、同課の宮沢昂平さん
(21)が現地を訪れると、一気に開花が進んでいた。「もどかしい日が続いたけれど、ほっとした。春の陽気になってきた」
と話していた。ただ、大雪で折れた枝もあり、痛々しさも感じられる。
カンザクラは天竜川を望む日当たりのいい斜面に10本ほどが植わる。暖かい日が続けば、3月下旬から4月上旬に見頃になり
そうだ。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 冬知らず
3 冬知らず
続きは アドレスするか「ここを クリック」」をクリックして下さい。↓
http://hiromitu.pro.tok2.com/2436/newpage1.htm

No.15864 - 2014/03/20(Thu) 11:36:03

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15865 - 2014/03/20(Thu) 11:37:17
春を告セツブンソウ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝は暖かな諏訪(気温4度)ですが小雨田降っています。其方は如何でしょうか。

辰野町上島地区は古来からこの地にはセツブンソウ居たる場所に見られたが、盗掘等の乱堀で減少し、地元の有志でつくる「上島里山の自然を愛する会」による、保護活動により現在はある程度の回復、自生地を限定し手入れをして育てられている。遊歩道も設けられ、保護ロ−プにより規制され地元住民による、活動の成果がこうしてセツブンソウを観賞できる事に感謝したい。可憐な白いセツブンソウ、まだ肌寒い木陰に群生している。例年ですと残雪も消え一面に真っ白な花を見ることが出来るのだが、残念な事に残雪に阻まれ、咲きそろいまでは少し時間を要する感じで今月末位まで楽しめそうだ。

No.15863 - 2014/03/20(Thu) 07:03:44
日没時の富士 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

今年最初のカタクリの花を届けていただき、ありがとうございました。
まだまだ寒暖の差がありますが、温かい日もあるので、1輪だけが春を先取りして咲いたんでしょうね。

テングチョウらしき蝶も見かけられたのですね。
Cagayanよりも先に出会えたようで、まいりました。(脱帽!!)

実は私も先の日曜日にカタクリの花が咲く野山に行ってみました。
まだ蕾と呼べないような5〜10cmほどの花茎が見られましたよ。
一週間でがらっと変化するので次の日曜日には、はっきりとした蕾が見られそうです。
もしかしたら、一輪ぐらい咲いているかもしれません。

少しずつ春の野草がみられる季節になってきましたので、楽しみでもあり一方では忙しくなりますよね。

今日は地元の中学校の卒業式に招待されているので、末席に座る予定です。
会社はズル休みでは無く、ちゃんと有休をとりましたよ。

東京都・神奈川県・山梨県の県境付近にある「和田峠」からの日没時の富士です。
少し前の画像ですみません。

トップがリニューアルされていて、大変きれいです。
訪問先を間違ったかと慌ててしまいました。

No.15862 - 2014/03/20(Thu) 06:59:30
ひめさん、おはようございます♪ / jin
氷室夫妻がその自宅であったころ開発された
「氷室雪月花」咲き始めは白っぽい色を
していますが次第に赤が強くなってきます。
全国的に見ても珍しい椿です。

No.15860 - 2014/03/20(Thu) 06:18:36

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
椿5連です。

クリミア半島の情勢はいったい7どうなるんでしょうね。
この半島は第一次、第二次世界大戦のきっかけを作った
ところですね、なんだか恐ろし予感がしてなりません。
自分の戦災経験からどこで戦争が起ころうとも
被害の苦しみは罪もない一般市民です。

No.15861 - 2014/03/20(Thu) 06:19:06
全21425件 [ ページ : << 1 ... 996 997 998 999 1000 1001 1002 1003 1004 1005 1006 1007 1008 1009 1010 ... 2679 >> ]