[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

私が好きだった俳優の、宇津井健さんが亡くなった事にちょっとショックを受けています…
でも、落ち込んでもいられないので、頑張っていこうと思います…

ご挨拶が、最後になりましたが…
今週も、ありがとうございました…
来週からも、どうかよろしくお願いします…

No.15799 - 2014/03/16(Sun) 18:58:44

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は気温が20℃近くまで上がって
本格的な春の訪れを感じました。
このまま暖かい日が続くと嬉しいのですけど。

No.15800 - 2014/03/16(Sun) 21:11:04
胡蝶の舞 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

コエビソウを有難うございます
私も植物園で見ましたが
花色が黄色いのも有りましたよ。

熱帯性スイレンは花色も鮮やかなものが
多くあって、素敵ですよね〜

今日は暖かかったので花散策で
自然公園をぶら〜り歩いてきました。

伊豆のわが庭にて
露地植えの多肉植物「胡蝶の舞」が
このように咲き始めてきました。
葉っぱも真っ赤に紅葉してますよ。
別名はカランコエラクシフローラで
マダカスカル原産のようですね。

No.15797 - 2014/03/16(Sun) 18:02:25

Re: 胡蝶の舞 / はたやん [ Home ]
胡蝶の舞
No.15798 - 2014/03/16(Sun) 18:02:57
こんにちわ / バード
予報によれば 今日は四月並みの気候とか〜
身も心も ノビノビよ。

ベランダではゴイサギも ウトウト。
嬉しい春です(^◇^)

No.15796 - 2014/03/16(Sun) 17:04:43
水面に映るカワセミ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

コサギが一本足で、器用に立ってますね!

近くまで寄って、
小さなお眼々がくっきりと撮れてますね。

お魚を狙っているのでしょうね。

素晴らしいお写真をありがとうございました。

一気に春めいて、桜の蕾も膨らんで、
後半月ほどで、桜が満開になるでしょうか?

水面に映るカワセミのお届けです。

No.15794 - 2014/03/16(Sun) 16:32:13

Re: 水面に映るカワセミ / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.15795 - 2014/03/16(Sun) 16:32:42
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日も良い天気です♪

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

暖かくなってきたし月曜日から又宜しくお願いします♪

No.15793 - 2014/03/16(Sun) 15:59:59
我が庭先にも春の息吹 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。
今朝の気温1度いよいよ春めいてきた諏訪です。

春間近、庭先に積もっていた雪も太陽の柔らかな温もりで、一気に消雪し福寿草が芽が出て花が咲き始めました。イソップ物語の「北風と太陽」ではないけれど、60cmは有にあった雪がここ1週間でこの芽吹き花芽までに自然界の活力と偉大な力に感謝と驚き、 人に何かをさせるには、力ずくでやるよりも、あいてがその気になるようによく説明するほうが、ききめがあることがおおい、という教えをマザマザと肌で感じ、この年にして学ぶ物が多かったと反省しきりだ。

No.15792 - 2014/03/16(Sun) 09:19:28
タマノカンアオイ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園の温室内より、キツネノマゴ科のコエビソウを届けていただき、ありがとうございます。

きれいなピンク色なので、桜エビみたいですね。
亜熱帯性の植物なんでしょうかね。
こちらでも真夏の暑いときに、民家の垣根などで見かけることがあります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

地震、驚きましたね。
震度4だと、結構慌ててしまいます。
これ以上絶対に大きくならないと判っておれば、まあ震度4なら耐えられますが、地震の場合そのあたりが全く想像できないので、不安でパニックになりそうです。

タマノカンアオイの葉です。
冬でも青い葉が残っているのが特徴です。
カンアオイの仲間は関東地方にやや多く存在します。
とは言っても絶滅危惧種になっているものもあり、数は少ないです。

こんなつまらない葉っぱを撮って何になると思われるかもしれませんが、カンアオイの仲間はもう少し広い意味でウマノスズクサ科です。
その中には貴重な蝶:ギフチョウの食草が多々あります。
長期間撮れなかったギフチョウを探すために、先ずはウマノスズクサ科の植物を探そうと思ったからです。

3月後半ぐらいから、今年もギフチョウ/ヒメギフチョウ探しが始まりますが、今年は寒かったので、どのタイミングが良いのか...

こちらがタマノカンアオイです。
カンアオイとほとんど同じに見えます。
東京の多摩地区なのでタマノカンアオイとしておきます。

No.15791 - 2014/03/16(Sun) 06:55:46
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の花壇も春の陽気に誘われてか
少しずつ色づいてきています。
クリスマスローズ
クロッカス
アネモネ
水仙などがさいています。
下のモミがらをかぶせてある植え終わった
ジャガイモです。
ネットの中はブロッコリーです。

No.15789 - 2014/03/16(Sun) 06:16:14

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園から眺めた富士。
No.15790 - 2014/03/16(Sun) 06:16:57
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1002 1003 1004 1005 1006 1007 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 1015 1016 ... 2679 >> ]