[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
マガモのカップル写真有難うございました。
夫婦で素敵ですね(*^_^*)
オスのきれいな色とメスの落ち着いた色の対照が良いですね。
後ろ姿も絵になります(*^_^*)

姉が醸造元へ嫁ぎました。
本当に独特の世界です。
でも、最近はかなり自由になって女性の杜氏さんもいらっしゃいます。
以前は女人禁制でしたけど。
東京にそういう専門学校があって女性も増えたようです。

週末ですね。素敵に過ごして下さいませ。

No.15774 - 2014/03/15(Sat) 09:56:45
ヒレンジャク / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今年はレンジャクの姿が極端に少なく、やっとの思いで撮影出来た、それも3羽だけの個体日本では冬鳥として見られ、ヒレンジャクとキレンジャクが居ますが、今年はヒレンジャクのみ渡り鳥には年 により飛来数が大きく違う事が有り、ヒレンジャクは西日本キレンジャクは北日本に多く飛来するそうだ。どちらかというと諏訪にはヒレンジャクの方が多く飛来するが、その群れの中に時折キレンジャクを見る事もある。見極めは簡単尾羽の先端が赤ければヒレンジャク黄色ければキレンジャク、群れの中で見極めることは少し大変である。
日本では、中世から近世にかけ、荷を負って歩く 行商人を〈連雀商人〉 と呼んでいたとか、一説には、レンジャクの左右のたれ下がった長羽が、荷物の枠形に似ていることにちなんだらしい。

No.15773 - 2014/03/15(Sat) 08:37:42
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

PIAは円周率ですね

昨日はホワイトデーでした
素晴らしいお返しが、沢山有りましたね
ホワイトデーが全国的に広まるとともに、お菓子では、マシュマロやキャンディのほかにも、クッキーやマカロン、パイ、饅頭など
お菓子の種類も増えました。
マシュマロ=「あなたが嫌い、でも好き」
クッキー =「あなたは友達」「サクッとドライな関係です」
キャンディ=「あなたが好きです」「これからも交際OK」
マカロン =「特別な人」「ONLY ONE]
パイ   =「永遠に終わらない愛}

お菓子は甘いだけではありません。

No.15772 - 2014/03/15(Sat) 06:31:26
ひめさん、おはようございます♪ / jin
小出川の河津桜と鳥たちです。
河津桜を眺めていたとき、ふと、川を眺めると
大食漢の「カワウ」がゆうゆうと泳ぎながら餌を求めて
いました。
そこへ鴨たちが楽しそうに泳いできたのをみて
「カワウ」は顔を真っ赤にさせて(いや、真っ黒に
させて)羽を広げて「ここは俺の餌場だあっちへ行け」
鴨たちはそろって逃げて行きました。
自然界の厳しい一齣でした。

No.15770 - 2014/03/15(Sat) 06:30:08

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
こちらは美しい河津桜と静かな「コサギ」です。
ある日の小出川にて。

No.15771 - 2014/03/15(Sat) 06:30:59
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗で妖艶な熱帯スイレンを有難うございます。
今の時期にこの花色は矢張り温室だからでしょうね。

今朝のお届けは蘭展からカトレアです。

No.15768 - 2014/03/15(Sat) 03:59:15

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.15769 - 2014/03/15(Sat) 03:59:35
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは。
週1休みで仕事しております。今日はゆっくりな方でした。
また来週まで仕事です。。。

No.15767 - 2014/03/14(Fri) 22:18:03
こんばんは、 / きよもり [ Home ]
こんばんは、
本人の意思で延命措置を受けずに最期を迎える尊厳死について、法制化の動きが進んでいる。超党派の議員連盟が「終末期の医療
における患者の意思の尊重に関する法律案」(通称・尊厳死法案)を用意、今国会にも提出する方針だ。法案では本人意思に
基づく尊厳死では医師の責任を問わない内容となる見通し。法制化の是非について、「日本尊厳死協会」の岩尾総一郎理事長と、
「尊厳死の法制化を認めない市民の会」呼びかけ人の平川克美氏に見解を聞いた。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 ジンチョウゲ
3 ジンチョウゲ
続きは アドレスするか「ここを クリック」」をクリックして下さい。↓
http://hiromitu.pro.tok2.com/2450/newpage1.htm

No.15765 - 2014/03/14(Fri) 19:44:04

Re: こんばんは、 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15766 - 2014/03/14(Fri) 19:44:54
キクイタダキ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお疲れ様です。
今日の午後は気温2度時折小雪舞う諏訪ですが、其方は如何でしょうか?

尖石ロビ−展探鳥会の時のこと、キクイタダキに遭遇できた。何時も此の付近にいる情報はあったのだが、ドイツトウヒの茂みの中で見つけることが困難で、今までに私が撮影出来たのは数年前一度しかなかった。今回は探鳥会を意識してなのかは不明だが、こうした比較的目にする範囲に現れてくれた事が珍しく、普段はトウヒの樹高6mくらいの範囲を飛び回っているのは見かけるが、こうした撮影範囲で確認できたことは幸運としか言えない。このキクイタダキは低山では冬鳥で、高山で繁殖する野鳥です。標高の低い所には10月から4月頃まで見る事ができる。全長10cm。日本で見られる鳥の中ではいちばん小さく体重5gほど、全体はうすい緑色をしていて、頭のてっぺんが鮮かな黄色で、菊の花びらが貼りついているように見える所から、この名が付いたとか。動きの早さでは天下一品です。

No.15764 - 2014/03/14(Fri) 16:49:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1004 1005 1006 1007 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 1015 1016 1017 1018 ... 2679 >> ]