[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

今晩は / きよもり [ Home ]
こんばんは、
松本市の北部の四賀地区の福寿草まつりは、全国何ヶ所かで開かれる福寿草まつりの中でも、自然の土手に自生したかたちで数
十万株の花が見られるのでおすすめです。地元の小学校やボランティアの草刈りや整地の努力の結果だそうです。特に、
残雪がある時に見られる、雪の中から顔をのぞかせる姿は、待ちわびた春が来るうれしさとあいまって感動的で、写真家にも
人気があります。祭りの期間は、物販、豚汁のサービス、地元の太鼓の演奏、フォトコンテストなども行われます。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 アセビ
3 アセビ
続きは アドレスするか「ここを クリック」」をクリックして下さい。↓
http://hiromitu.pro.tok2.com/2442/newpage1.htm

No.15750 - 2014/03/13(Thu) 23:02:56

Re: 今晩は / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15751 - 2014/03/13(Thu) 23:03:31
/ たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

カワラヒワお届けどうもありがと。
まだ、実際に見たことがありませんよ。・・・

雨は降っても何処となく暖かですね。
我が家の紅梅は蕾から少し開いた程度です。

No.15749 - 2014/03/13(Thu) 21:55:36
熱帯性スイレン / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

マガモの仲良しカップル画像を
有難うございます。

こちらの池でも以前はマガモを
良く見られたのですが
なぜだか最近は見られなくなっています。

先日植物園の温室の池で
撮影しました「熱帯性スイレン」です

沢山撮影しましたが
とりあえず2つの熱帯性スイレンを
お届けします。

熱帯性スイレン「クリントブライアント」です

No.15747 - 2014/03/13(Thu) 19:51:43

Re: 熱帯性スイレン / はたやん [ Home ]
熱帯性スイレンで「マイアミローズ」です
No.15748 - 2014/03/13(Thu) 19:52:35
コガラ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。
かなり激しい雨が降っていますが、其方は如何でしょうか?

高い山にいるコガラも、冬になると里山へ降りてきて越冬する。秋から冬にかけてシジュウカラ科の他種と混群を形成しその中で見られることもある。今回もシジュウカラの群の中にいた。シジュウカラの群れを見かけると注意深く見ると行き逢える確率が高い。カラ類の特徴はまず胸のネクタイ姿だ。コガラは頭に黒いベレー帽を被り、黒い蝶ネクタイをしたいでたちのチョト、ハイからな小鳥君です。カラ類とはスズメ目シジュウカラ科とゴジュウカラ科の鳥の総称です。カラの漢字は「雀」を あてますが、単独で使われないです。シジュウカラ科にはシジュウカラ、 コガラ、ハシブトガラ、ヤマガラ、ヒガラが属し、ゴジュウカラ科はゴジュウカラ一種です。

No.15746 - 2014/03/13(Thu) 19:07:52
カワセミ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園の池で仲良く泳ぐマガモのカップル
微笑ましい光景ですね。

鳥は綺麗な方が雄と言いますが、
緑色が雄かしらね?

素敵なマガモのカップルを
ありがとうございました。

朝方は小雨が降っていましたが、
午後は上がったので、ウォーキングへ出かけたら、
やはりもう春なのか、ダウンを着て行ったら、
汗びっしょりでした。

懲りずに再度、カワセミのお届けです。

No.15742 - 2014/03/13(Thu) 15:53:23

Re: カワセミ / ロコ [ Home ]
前向きも!
No.15743 - 2014/03/13(Thu) 15:53:49
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雨模様の天気です。

木曜日お仕事は如何ですか?

No.15741 - 2014/03/13(Thu) 14:46:40

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨降りの一日になりました。
時折突風も吹いて、春の嵐でしょうか。

No.15744 - 2014/03/13(Thu) 18:22:22
/ バード
予報通り 雨になりました。
昨日のあのうららかなお日和が ウソのよう〜
明日はお天気回復のようですが。

咲いた花々も 戸惑ってます(^v^)
 

No.15740 - 2014/03/13(Thu) 13:15:29
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
寒さは、過ぎ去った気温になってます。
今日は、雨降りの一日で行きそうな東海
暖かいから、嬉しいはずなのに、雨降りは気持ちが曇りますw肘も痛みますしw
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.15739 - 2014/03/13(Thu) 09:16:59

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨降りの一日になりました。
時折突風も吹いて、春の嵐でしょうか。

No.15745 - 2014/03/13(Thu) 18:23:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1006 1007 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 1015 1016 1017 1018 1019 1020 ... 2679 >> ]