[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

可愛いアセビが素晴らしい

昨日は関西も久しぶりの高気圧に覆われ、16Cにも気温が上がり、春を味わいました。
洗濯、掃除、畑の雑草抜きなど、効率もよく、大変気分の良い1日でした。
しかし今日は雨がかなり激しく降っています。

沈丁花の香りが庭に漂っています

No.15738 - 2014/03/13(Thu) 06:48:43
ひめさん、おはようございます♪ / jin
満開になった河津桜(2)
満開の河津桜、素晴らしい春を
奏でているようですね。

土手に河津桜の並木が続いています。

梅の陰になっているのでメジロの色が
はっきり出ませんでしたよ。

No.15736 - 2014/03/13(Thu) 06:14:11

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
烏帽子岩と富士です。
No.15737 - 2014/03/13(Thu) 06:14:49
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い小さな馬酔木のお花を有難うございます。
私も散歩道に咲いていますので、毎日見ていますがもう少し咲くのは先ののようです。

今朝のお届けも雪割草です。

No.15734 - 2014/03/13(Thu) 04:05:01

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.15735 - 2014/03/13(Thu) 04:05:24
ラッパ水仙 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

マンサク科のトサミズキを届けていただき、ありがとうございました。
黄色の花で、シベの先端が茶色の様子もしっかり撮れていて、素晴らしいです。

名前からはミズキ科と思いたくなりますが、マンサク科なんですね。
産地の地名がついたものが多々あり、花の咲き方が微妙に異なります。
でも微妙すぎて、看板が無いと識別が難しいです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

関東の昼間、急に暖かくなりました。
でも朝夕はかなり冷え込んでいて、着るものに戸惑っています。
近所の公園に咲いていた黄色のラッパ水仙です。

No.15733 - 2014/03/13(Thu) 03:41:19
今晩は / きよもり [ Home ]
こんばんは、
英語にNIMBY(ニンビイ)という言い方がある。「Not in my backyard!」(うちの裏庭は困る)
といった意味である。核のごみが各家庭に押し付けられれば、誰もがこう言うだろう。
反核を訴えた高木仁三郎さんは、こんな例え方で放射性廃棄物の問題点を説いた。原発反対の声を上げないのは、核のごみは政府
や電力会社が安全に処理すると思っていたからだと。ところが実際には青森県六ケ所村に捨てられようとしている、と書いた。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 カトレア
3 カトレア
続きは アドレスするか「ここを クリック」」をクリックして下さい。↓ 量が多いので適当に見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/2443/newpage1.htm

No.15731 - 2014/03/12(Wed) 21:07:13

Re: 今晩は / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15732 - 2014/03/12(Wed) 21:07:53
ウソ / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさん今晩は。
日中は暑い位15度位まで気温上がりましたが、其方は如何でしたか?

それにしても剽軽な鳥の名前その語源は、古語の嘯(うそぶ)くで、この鳥の声が口笛に似ていることからだそうです。ウソはたいへん愛らしい鳥です。ふっくらとした身体つきといい、おちょぼ口のような短い嘴、そして雄の頬の淡い紅色。頬紅をさした童女というイメージ。今時、ウソのイメージの女の子はまず見る事できませんが、ところが名前のウソは嘘を思い浮かべこの鳥の印象とはかけ離れた感じの愛らしい鳥です。しかし、この鳥の仕業で落葉広葉樹の木の芽を啄ばみ、春先になるとサクラの花芽を食べ桜の花の咲くのが少なくなり、その犯人は「ウソ」とわかり論議をされた場所もあるとか。

No.15730 - 2014/03/12(Wed) 19:52:35
花散策から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

色がとっても綺麗な熱帯性睡蓮の花を
有難うございます。

実は私も本日久しぶりに
植物園の温室へ行って
熱帯性のスイレンの花を撮影してきました

後日ひめさんにお届けしますね。

自然の森散策で見つけた
「カンアオイ」の花で
地際で柿のヘタのような花を咲かせてました

もう一つは伊豆の庭で咲いた「シュンラン」です。

No.15728 - 2014/03/12(Wed) 18:21:22

Re: 花散策から / はたやん [ Home ]
我が家のシュンランです
No.15729 - 2014/03/12(Wed) 18:21:59
コンバンワ / バード
今日は春を感じる温かさになりました。
お日さまの有難さ しみじみです。

遠く雪山も光ってます。
ダイサギも夕日に焼けました。

No.15727 - 2014/03/12(Wed) 17:58:00
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1007 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 1015 1016 1017 1018 1019 1020 1021 ... 2679 >> ]