[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
今日は3月10日、東京大空襲の悪夢が
蘇る日である。
貧しくも幸せに暮らしていた一般市民が
米軍の無差別攻撃で10数万人もその犠牲に
なった日である。
★ 父もその一人だった。
百田尚樹さんの「永遠の0」を涙しながら読ん
でいると戦争というものの残酷さが胸に迫る。

★ 空襲の翌日まで父の帰りを焼け跡で待って
 いたときの想いで。

★ 戦後母の実家に疎開していたころの様子。

新円切り替えで学業を続けられなくなったころ。

★ 中学を2年でやめて職安の
       列に並びし戦後二年目

No.15691 - 2014/03/10(Mon) 07:37:56

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
現在、菜園で野菜や花を作っているときの幸せは
無限である。

くっきりと富士が見えるときは嬉しさが増幅する。
このままの時間が永遠であれと思わずにはいられない。
しかし、時は過ぎて行く。

この恐ろしさを体験したものは後世にそのありさま
を伝える義務があるんではなかろうか。

No.15692 - 2014/03/10(Mon) 07:38:45
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

オオイヌノフグリが可愛いです

第11回冬季パラリンピック・ソチ大会でバイアスロン座位で久保恒造選手が銅メダルを獲得、
アルペンスキー男子滑降座位を狩野亮選手が金メダル、鈴木猛史選手が銅メダルを獲得しました。
狩野選手は2010年バンクーバー大会でも金メダルを獲得しています、パラリンピック連覇の金メタルです。
皆さんがんばりました、おめでとうございます。

パンジーが元気に微笑んでいます。

No.15690 - 2014/03/10(Mon) 06:43:14
今週も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
寒いですね。
今週もよろしくお願い致します。

梅林公園へ行ってきました。
風邪が冷たく強くて人はまばらでした。

No.15689 - 2014/03/10(Mon) 05:47:28
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い大好きなオオイヌノフグリを有難うございます。
この花が咲くと春が来たなーと思う花です。

今朝のお届けはマンサクです。

No.15687 - 2014/03/10(Mon) 03:54:48

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
中国のシナマンサクとの交配種だそうです。

No.15688 - 2014/03/10(Mon) 03:55:43
今晩は / きよもり [ Home ]
こんばんは、
新入幕の2人がそろって初日を白星で飾った。
弟の千代鳳と史上8組目の兄弟同時幕内を果たした千代丸は得意の突き、押しで佐田の富士を一気に土俵外へ。支度部屋では
取組前の弟と拳を合わせ、気合を引き継いだ。「まずは(幕内に)定着して、目標は三役」と意気込んだ。
照ノ富士は妙義龍にもろ差しを許したが、焦らずがっちりと抱え、きめ出した。初白星に「勝ちは勝ち、負けは負け。
(入幕前と)あまり変わらない」と素っ気なかった。
今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。

詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 春蘭
3 春蘭
続きは アドレスか「ここを クリック」」をクリックして下さい。↓
http://hiromitu.pro.tok2.com/2460/newpage1.htm

No.15685 - 2014/03/10(Mon) 00:09:57

Re: 今晩は / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15686 - 2014/03/10(Mon) 00:10:24
こんばんわ / バード
穏やかな良いお天気で 公園はにぎってました。
春の陽は 人の心も和みます。
これからは 戸外がいいね (^◇^)

No.15684 - 2014/03/09(Sun) 19:22:29
こんばんは♪ / あんみつ [ Home ]
こんばんは(^_^)
まだまだ春来ない〜感じです。
私は花粉症の影響があまりないのが幸いかな。毎年悩む方は大変だなって思います。
来週はまた旅行の予定があるので体調崩さないように気をつけなくちゃね〜

今回は先月いったカニ土産のお店です。
そろそろこのシリーズも終わりです(汗)。

No.15683 - 2014/03/09(Sun) 18:48:30
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

3月になり暖かくなるかなぁ〜って思っていたけども、まだまだ春になるんだなぁ〜って感じるほどは暖かくなりませんね…^_^;
寒がりの私は、早くならないかなぁ〜って指折り数えて春の訪れを待ち望んでいます…

ご挨拶が、最後になりましたが…
今週も、ありがとうございました…
来週からも、どうぞよろしくお願いします…

No.15680 - 2014/03/09(Sun) 16:19:17

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆

こちらこそ来週からもよろしくお願いします。

No.15681 - 2014/03/09(Sun) 16:59:11
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1011 1012 1013 1014 1015 1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024 1025 ... 2679 >> ]