[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な写真有難う。
湯河原駅を降りてから「幕山」までバスが出ていますが
歩く人も多いです。
最初は車道をゆっくりと、途中から山道を歩いて行きます。
幕山につくとみんな梅林の中に隠れてしまうくらい
梅の木が多いです。

No.15645 - 2014/03/07(Fri) 06:49:29
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

急に寒くなったと思ったら昨日の夕方から雪になりました。
今朝起きてみると一面真っ白、冬に逆戻りです。

今朝のお届けは植物園の温室からフィリソシンカ(マメ科)です。

No.15643 - 2014/03/07(Fri) 04:18:49

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.15644 - 2014/03/07(Fri) 04:19:11
:おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
(学名:Anemone coronaria)はキンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。和名はボタンイチゲ(牡丹一華)、
ハナイチゲ(花一華)、ベニバナオキナグサ(紅花翁草)。または、アネモネ属(Anemone)の総称を表すこともある。
地中海原産で、語源はギリシア語で「風」を意味する?νεμο? (anemos)から。ギリシア神話中に、美少年アドニスが流した
血よりこの植物が産まれたとする伝説があり、稀にアドニスと呼ぶこともある。なお、adonisはフクジュソウ属の学名である。
特徴、一般に春先に花を開くが、その花は一重のものから八重咲のもの、花色も桃、青、赤、白等。草丈も切花用の高性のものから矮性種まで、野生種のみではなく、現在では様々な園芸品種が栽培されている。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 アネモネ
3 アネモネ
http://hiromitu.pro.tok2.com/2465/newpage1.htm

No.15641 - 2014/03/07(Fri) 01:08:52

Re: :おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15642 - 2014/03/07(Fri) 01:09:30
/ たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

セツブンソウ、小さくて可愛いお花なんですね。
お届けどうもありがと。

今日は朝から冷たい風が吹き、辛かったです。

No.15640 - 2014/03/06(Thu) 22:38:20
今晩は / きよもり [ Home ]
こんばんは、
啓蟄だの言うのに今日も寒い一日でした。
信濃町は、俳人小林一茶の生地で15歳までと、50歳以降に住んだ場所で、あちこちにゆかりの場所があり、「一茶の里」として
保存公開されています。一茶の墓のある小丸山公園の一画、黒姫駅からもすぐの便利な場所に「一茶記念館」があり、一茶自筆の
俳句や、一茶の生涯と文学を紹介する資料が見られます。記念館では、年数回、一茶と俳句に関する講座が開かれる他、一茶の
誕生日の5月5日に「一茶まつり」・命日の11月19日に「小林一茶忌全国俳句大会」も開かれます。
建物は、2003年に新築された小林一茶の雰囲気と異なる現代的な建築ですが、その横に、江戸時代の民家を移築した民俗資料の
展示棟(無料)もあり、一茶が生きた時代の暮らしを感じられます。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 アツモリソウ
3 アツモリソウ
http://hiromitu.pro.tok2.com/2466/newpage1.htm

No.15638 - 2014/03/06(Thu) 19:16:09

Re: 今晩は / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15639 - 2014/03/06(Thu) 19:16:53
こんにちわ / バード
 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

オシドリが一斉に飛び立ちました すわっ 何事が〜
なんと ワンちゃんを連れた人が 池の畔にいるんです。
いくら大事な犬とはいえ 無神経な人だわ。
こちら 足音ですら気を付けてるのにね。(^◇^)

No.15637 - 2014/03/06(Thu) 16:41:21
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気ですが、少し冷え込んでいます。

でも3月だからね♪それだけで気分が良いね♪

No.15636 - 2014/03/06(Thu) 15:49:52
影アート / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園からトサミズキが下向きに咲く姿は
愛らしいですね♪

名前の由来も教えて下さり
ありがとうございました。

元旦から2月末まで、
毎日近くの公園へカメラを持って、
1万歩を心がけてウォーキングしていました。

池の周りではカワセミがペアーで飛び交って、
2ヶ月で物凄い量のカワセミを撮りました(笑

これは大雪が降った2日後の日に
魚をゲットした瞬間が撮れました!

No.15634 - 2014/03/06(Thu) 15:20:38

Re: 影アート / ロコ [ Home ]
ピチピチと粋の良い魚を咥えて
得意げに尾をピッと持ち上げた瞬間を!

No.15635 - 2014/03/06(Thu) 15:21:21
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1015 1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024 1025 1026 1027 1028 1029 ... 2679 >> ]