[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

トサミズキが素晴らしい

先日の北陸自動車道の富山の小矢部川サービスエリアで起きた宮城交通(仙台市)の夜行バス衝突事故
死亡した小幡運転手(37)が事故直前に意識を失って、暴走させた疑いが強くなっています。
県警は小幡運転手が、急に居眠りをしたか、体調が急変した可能性があるとみていますが・・・・
楽しいバス旅行も怖いですね

日本水仙が雨に濡れています

No.15633 - 2014/03/06(Thu) 07:07:07
ひめさん、おはようございます♪ / jin
雪溶けから一週間、菜園の花壇に30球植えた
「アネモネ」の一球だけが咲き始めました。
これから気温が安定すればつぎからつぎへと
咲き始めると思います。
楽しみです。

「ヒメリュウキンカ」と「ワスレナグサ」です。

No.15632 - 2014/03/06(Thu) 06:56:18
: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
軽井沢千住博美術館は、軽井沢の南のバイパス沿いに2011年10月に新しくオープンした美術館です。世界的に人気のある現代日本
画家、千住博さんの作品を約100点所蔵展示する個人美術館ですが、建築界のノーベル賞「プリツカー賞」受賞の俊英、西沢立衛
さんの設計による建物とのコラボレーションで、上の写真のように素晴らしい景観を演出しています。
遮光やセキュリティのため暗い閉じた空間の既存の美術館に批判的な千住博さんの意向で、周囲の自然や地形と一体となっている
総ガラス張りで床も含めて曲面を多用した建築で、型破りな美術館です。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 オオヌイノフグリ
3 オオヌイノフグリ
http://hiromitu.pro.tok2.com/2467/newpage1.htm">

No.15630 - 2014/03/06(Thu) 05:15:11

Re: : おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15631 - 2014/03/06(Thu) 05:15:50
いつもありがとうございます / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
椿の写真有難うございました。
本来の椿らしい写真ですね。
椿は本当に痛みやすいというか、花びらが汚れているお花が多いですね。
いつも☆〜.ァリガトゥ〜☆

お天気不安定ですね。
ひめさんもお気をつけて下さいませ。

No.15629 - 2014/03/06(Thu) 04:29:14
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いトサミズキを有難うございます。
もう咲いているんですね。
こちらの散歩道にはまだ影さえ見えません。

オオマツユキソウとマツユキソウの違いはこちらのサイトが便利です。
http://homepage1.nifty.com/bm/plants/monocots/matuyukiso.htm

今朝のお届けは植物園の温室からチョウセンアサガオです。

No.15628 - 2014/03/06(Thu) 03:54:48
ひな飾り / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

可愛い花のセツブンソウを
有難うございます。

旧暦の節分の日ころに咲くので
この名前があるようですね。

今年私はまだ撮ってなかったですよ。

神奈川県開成町にある
古民家、瀬戸屋敷で代々名主を勤めた
瀬戸家収蔵の雛人形、享保雛や御殿飾り雛、
手作りの色とりどりの
吊るし雛(7000個以上)などが
茅葺屋根の主屋と土蔵の中で
いっぱいに飾れていました。

No.15625 - 2014/03/05(Wed) 16:56:44

Re: ひな飾り / はたやん [ Home ]
吊るし飾りとひな飾り
No.15626 - 2014/03/05(Wed) 16:59:44
こんにちわ / バード
午後 雨は上がりました。
マイ喫茶店には 入れ替わり立ち替わりお客様が〜
ここでは マナー確りしてますから きちんと順番待ちですよ。
ツグミは大きい鳥ですから 後に続くスズメは心配してます。
柿が無くなってしまってはとね(*^_^*)

No.15624 - 2014/03/05(Wed) 15:50:32
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は雨模様の天気です。

山奥の標高の高い所は雪が降っているそうです。

明日は晴れそうなのでそろそろ止んでくれないかな。

No.15623 - 2014/03/05(Wed) 14:53:32

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

三寒四温の日々が続いています。
今日は午後になって冷たい雨が降り始めました。

No.15627 - 2014/03/05(Wed) 20:34:48
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1016 1017 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 ... 2679 >> ]