[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは〜♪
この時間でもまだ明るくて
お夕飯の支度ものんびりしちゃいます(^^)
明日は雨のようですね。寒いかな〜^^;

昨夜はちらし寿司食べました。

No.15609 - 2014/03/04(Tue) 17:32:11

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今朝は冷え込みが厳しかったですが
日中は気温が上がって暖かになりました。
また明日から寒波が来るみたいなので
体調管理に気をつけなくちゃいけませんね。

No.15611 - 2014/03/04(Tue) 18:16:56
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は曇り日です。

3月になって暖かい感じの日が続いて嬉しいです♪

No.15608 - 2014/03/04(Tue) 16:47:45

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今朝は冷え込みが厳しかったですが
日中は気温が上がって暖かになりました。
また明日から寒波が来るみたいなので
体調管理に気をつけなくちゃいけませんね。

No.15612 - 2014/03/04(Tue) 18:17:24
こんにちわ / バード
久しぶりにカワセミの池に立ち寄りました。

カメラ構える間もなく カワセミはドボーン・・・
それっ慌てふためいて ようやく後だけ。
近くの岩に飛びました。 
オオッッ やりました見事 魚を咥えてました。(^v^)

No.15607 - 2014/03/04(Tue) 16:47:05
こんにちは、 / きよもり [ Home ]
こんにちは、
三水さみず地区(2005年10月に合併して「飯綱町」になる前の三水村)は、信州の中でも、特にりんごに向く気候などから
「高級りんごの里」として知られています。一面がりんご畑で、「日本一のりんご村」を自負しています。
斑尾高原の麓の小高い丘の上に建つ「いいづなアップルミュージアム」(旧三水アップルミュージアム)は、リンゴに関する
展示や販売をする博物館で、リンゴ美術館・リンゴ図書館・リンゴ映画館まであり、リンゴ好きの人必見です。
建物もりんごを4分の1に切ったようなデザインです。
8月下旬〜11月のリンゴの収穫期に「リンゴ体験ツアー」を行っており、人気があります。
TOPのスライドショーは3/3日に頂いた画像です。TOPの画像はちょいちょい交換します。

今日のハリコは(シャクナゲ)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 シャクナゲ
2 シャクナゲ
3 シャクナゲ
http://hiromitu.pro.tok2.com/2468/newpage1.htm

No.15605 - 2014/03/04(Tue) 14:17:05

Re: こんにちは、 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15606 - 2014/03/04(Tue) 14:17:34
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様


今週はまた寒くなります、確り体調管理をしましょう。

昨日は桃の節句・・・我が家では色鮮やかな ちらし寿司、ひなあられなどを頂きました。
まだ宝塚も朝晩はかなり冷え込みますが、色あざやかな食べ物を体に取り入れることで、体の冬眠モードも、少しずつ呼び覚まされて行く感じです。

パンジーが元気に咲いています

No.15604 - 2014/03/04(Tue) 06:49:21
ひめさん、おはようございます♪ / jin
鋸南町の保田川の頼朝桜です。
この木はだいぶ開いていました。

No.15602 - 2014/03/04(Tue) 06:00:51

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

弁当を食べている広場の横の植え込みに
白梅が満開を誇っていましたよ。

白梅の隣に蘇鉄が大きな実をたくさんつけています。
猛毒の実ですが水につけ毒ぬきしてから食する方も
あるそうですが難しく絶対に食べない方がいいと
言われていますね。

No.15603 - 2014/03/04(Tue) 06:01:28
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いセツブンソウを有難うございます。
今年の植物園にはまだ咲いていませんでした。
今年初めて見れて嬉しいです。

今朝のお届けは植物園の温室からキバナアマです。

No.15600 - 2014/03/04(Tue) 03:59:53

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップでもう一枚です。
No.15601 - 2014/03/04(Tue) 04:00:24
おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
こんにちは、
山下清は1922年に生まれ、1971年に亡くなった画家です。色紙をちぎって黙々と画用紙に貼りつめる貼り絵やマジック画で、
強烈な作家性を発揮し、「日本のゴッホ」
ともよばれました。軽い言語障害と知的障害を持ち、学園で始めたちぎり紙細工が高い評価を得るようになりましたが、ある日、
学園を脱走してリュック1つ背負って計15年間もの放浪の旅に出ます。旅先で見た光景を、学園や実家に戻って驚異的な映像記憶力
で描き、また自由を求めて旅に出るという生活を送りました。特に、各地の花火大会を描いた作品が有名です。
'80年〜'97年の「裸の大将放浪記」という芦屋雁之助さんが演じたTVドラマシリーズも人気を博し、全国で巡回された「山下清展」
の観客は500万人を超えたそうです。TOPのスライドショーは3/3日に頂いた画像です。TOPの画像ちょいちょい交換します。

今日のハリコは(クリンソウ)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 クリンソウ
2 クリンソウ
3 クリンソウ
http://hiromitu.pro.tok2.com/2472/newpage1.htm

No.15598 - 2014/03/04(Tue) 00:45:21

Re: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15599 - 2014/03/04(Tue) 00:45:56
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1018 1019 1020 1021 1022 1023 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 ... 2679 >> ]