[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

セツブンソウ / Cagayan
ひめさん、こんにちは〜

植物園の温室内で撮られた真っ白のアマゾンユリを届けていただき、ありがとうございます。

この時期なら、スイセンかと思いましたが、温室内なら納得です。
私は知らないユリですが、でも何となく記憶の片隅にあります。
もしかしたら、以前に届けていただいたことがあるのかな...?

ネット検索すると、「純白の花は香りもよく、結婚式のブーケやコサージュに使われるという」(花図鑑より引用)ことらしいので、女性には馴染みのあるお花なのかなとも思ったりします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

研修出張にパソコン持参で出かけられるんですか?
今のパソコンはかなり軽いのがありますから、持参してもそんなに荷物にならないのでしょうか!!
私は重いデスクトップPCしか使わないので、持ち運びなどは考えられません。(オジサン、もう時代遅れ..)

雪が溶けて現れたセツブンソウです。

No.15574 - 2014/03/02(Sun) 12:04:15
早咲きのさくら / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

4日間の研修出張お疲れ様でした、
早くも3月ですね、
こちらこそ宜しくお願い致します。

アマゾンユリは純白の大きな花弁で
香りがとても良いそうですね〜
珍しい画像をありがとうございます。

気温が安定しませんね、今日も肌寒くて
体調管理に気を使います。

暖かい春の到来が待たれます。

神奈川県 足柄上群松田町で開催中の
「まつだ早咲き桜まつり」を見に行ってきました。
全体的には少し早かったようでしたが、
一部の木では満開の桜もあって、

山肌をピンク色一面に染めた早咲桜(河津桜)と
斜面に咲く「菜の花」とのコラボがとても綺麗でした。

No.15572 - 2014/03/02(Sun) 09:51:03

Re: 早咲きのさくら / はたやん [ Home ]
河津桜です
No.15573 - 2014/03/02(Sun) 09:53:18
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
4日間の研修で、ずっと泊まり込みだったのですね。
本当にお疲れさまです。

アマゾンユリの写真有難うございました。
原産地が違うと形も少し違ってるような気がします。
清楚で素敵なお花ですね。

3月もよろしくお願い致します。

No.15571 - 2014/03/02(Sun) 09:29:41
:おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。、。
「千曲川ハイウェイミュージアム」は、「小布施ハイウェイオアシス&小布施総合公園」にある美術館です。
小布施パーキングエリアから歩いてすぐなので、高速道路から出ず、休憩ついでに立ち寄ることも、ETC専用のスマート
ICから出てすぐ入ってみることも、また、人気のある観光地である小布施の観光スポットの一つとして小布施周遊シャトルバス
などで行くことも可能で、年間約2万人が来館します。「交流」というキーワードで、人の交流、人と芸術の交流などの
視点でとらえた企画展を年に数回開いています。半ドーナツ型の建物のため、横に長いスペースで、ミュージアムグッズや
小布施のお土産物などが売られる売店や、公園を眺めながらくつろげる「交流サロン」もあります。

今日のハリコは(クリスマスローズ)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 クリスマスローズ
2 クリスマスローズ
3 クリスマスローズ
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。
私のアドレスをクリックするとTOPページにとびます。
下記はスライドショーのアドレスです。
http://hiromitu.pro.tok2.com/2475/newpage1.htm
TOP画像のアドレスですhttp://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/

No.15569 - 2014/03/02(Sun) 09:10:22

Re: :おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15570 - 2014/03/02(Sun) 09:11:08
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
3月になりましたがちょっと今日は天気が下り坂で気温もちょっと下がっていますね、気温変動が激しいのでおかっらだにお気を付けくださいね、お雛さまも真近ですが色々なお雛さまのイベントなども色々ありますが、名古屋市内で見かけたお雛さまです!!
徳川園・マリオット・アソシアホテル&ランの館・名古屋陶磁器会館・文化の道二葉館・ランの館・星ヶ丘三越・東山タワーなどです。

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl14hina02b.jpg

No.15568 - 2014/03/02(Sun) 08:22:25
ひめさん、おはようございます♪ / jin
2月19日に大雪のため車が通れないので
菜園にバスで行きましたが(投稿済み)それ
以来山道の雪が溶けないので車では行けませんでした。
幸い一昨日、気温が18℃思い切って車で出かけました。

幸いなことに雪に埋もれていた玉ねぎも無事、花壇の
花苗も生き生きしていました。
なんと植物の生命力の強さに感動しきりでした。

No.15566 - 2014/03/02(Sun) 06:28:40

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
月桂樹の横枝に積もった雪の重みで折れていたので
ノコギリで切りましたが小さなノコでしたのでだいぶ
時間がかかりましたよ。
下はソラマメ、これもすくすくと育っていました。
茅ケ崎は殆ど雪が降らないんですが、こんな思いを
したのは菜園をやり始めて20年、初めてのことです。

No.15567 - 2014/03/02(Sun) 06:29:22
お帰りなさい / tomikoko [ Home ]
ひめ様

立派な洋ランですね

もう弥生3月に入りました。2月は「逃げて走る」のことわざ通り、あっという間でした。
今冬の2月はソチ・オリンピックと大雪騒動で、さらにに短かったように思います。

でも元気に福寿草が咲きました

No.15565 - 2014/03/02(Sun) 05:30:41
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い洋ランを有難うございます。
昨日から春の蘭展が始まっているので、時間があれば見てこようかと思っています。

こちらも予報に雪だるまがまた出てきました。
来週は寒くなるようなので注意しないといけませんね。。

今朝のお届けはフキノトウです。

No.15563 - 2014/03/02(Sun) 03:59:33

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.15564 - 2014/03/02(Sun) 03:59:51
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1021 1022 1023 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035 ... 2679 >> ]