[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
昨日の美術館ですが、最初は水野美術館は、長野駅の南東、ビッグハット・日赤病院・信州大学工学部などがある地域に
建てられた民間の美術館です。収蔵作品は、キノコで有名なホクト産業の社長の水野正幸氏のコレクションによるもので、
横山大観や川合玉堂を始めとする近代の日本画の巨匠たちの作品約400点が系統立てて収蔵されています。展示は、作品の
保護のため、テーマを決めて順に行われます。
落ち着いた雰囲気や700坪もある美しい日本庭園が数々の日本画の名作とマッチして、贅沢な大人の時間を過ごせます。
私ごとですが、最近、手が震へいくらか痴呆症の前触れが来ていますので返信が書けませんので、お許し下さい。

今日のハリコは(イワウチワ)でタイトルは下記の通りです。
詳細に書いてあります。
1 イワウチワ
2 イワウチワ
3 イワウチワ
TOPのハリコの画像とイワウチワの両方ともスライドショーです
http://hiromitu.pro.tok2.com/2479/newpage1.htm
TOPスライドショーを見たい方は私のアドレスをクリックして下さい。50枚上げてります。
今日の画像と昨日の画像でイワウチワとイワカガミの違いが分かったと思います。

No.15534 - 2014/02/28(Fri) 12:38:12

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15535 - 2014/02/28(Fri) 12:38:44
いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
暖かくなりましたね〜
今朝はすっかり春の陽気です。

2月も終わりますね〜
いっぱいありがとうございました。

No.15533 - 2014/02/28(Fri) 09:02:53
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

1昨日はPM2・5、各地で上昇…TVでは外出自粛の注意喚起のテロップもでて、ビックリしました。。
大気汚染の原因になり、呼吸器系疾患を引き起こすとされる微小粒子状物質(PM2・5)の濃度が急に暫定基準の、70マイクロ・グラムを超え、
東北や北陸、関西などで上昇しました。
(これから杉花粉と一緒に、全国を悩ましますね)
大阪市住之江区で1時間当たりの平均値が同104マイクロ・グラムを記録しました。関西の空もどんより霞んでいました
深刻な大気汚染が続く北京では、中国の環境基準の5倍以上となる400マイクロ・グラムを超えており、こうした汚染物質が海を越えて日本に飛来しているのでしょうね。

猫柳も困っています

No.15532 - 2014/02/28(Fri) 06:47:45
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日はだいぶ誤解を与えたみたいですね。
頼朝桜は静岡でなく千葉の鋸南町(石橋山での
敗戦を逃れついた場所です。
そこの保田川の川沿いと佐久間ダム(これも静岡に
ありますが)の周囲に植えられた桜です。
頼朝桜の5連です。

No.15530 - 2014/02/28(Fri) 05:31:18

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

バスの中からコンデジで写した加工の画像です。

No.15531 - 2014/02/28(Fri) 05:31:55
蝋梅 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

少しずつ暖かさを感じる今日この頃です。

商店会の総会が5月に決まり、少しずつ準備しなくてはと考えています。総会の進行マニュアル考えたりしてね。

緑化センターの蝋梅です。

No.15529 - 2014/02/27(Thu) 22:35:51
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
そろそろ春到来(?)の予感がしています。
週末はちょっと博多まで遠出する予定です。
その日も暖かかったらいいな〜

兵庫県にある出石の街並みの写真です。
先日のカニツアーの時に散策したものです。

No.15528 - 2014/02/27(Thu) 20:10:34
小室桜 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

可愛くて小さな蘭の花を有難うございます

伊豆でも我が家の蘭の花がようやく
蕾が大きく膨らんできています
開花までもう少しかかりそうですよ。

出張先からのお届け感謝いたしています。

伊豆・伊東市吉田にある萩原農園の
「伊東小室桜」原木です
1995年に発見されたこの桜は
カンザクラと大島桜との自然交配種だそうです。
河津桜よりも花びらが一回り大きくて
濃いピンク色の花がキレイですね。

今はまだ伊豆のご当地桜ですがやがては
河津桜のように全国的に有名になる日も
近いものと思われます。

No.15526 - 2014/02/27(Thu) 19:14:31

Re: 小室桜 / はたやん [ Home ]
伊東小室桜です
No.15527 - 2014/02/27(Thu) 19:15:20
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、|| 玄関 ||≧∇≦)ノ~こんばんは

今日は雨模様の天気です。

明日は午前中には止みそうです。

雨の中お気をつけてね。

No.15525 - 2014/02/27(Thu) 18:51:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 ... 2679 >> ]