[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
信州(長野県)は、「博物館王国」といわれるほど博物館が多く、博物館と美術館の数が、東京都についで日本で2番目に多い県
です。観光向けの美術館に加え、勉強好きな県民性を反映しているのかもしれません。
ここでは、そんな数多くの長野県内の博物館・美術館の中で、人気のある所・特色のある所・実際に行った所からまずご紹介し、
徐々に掲載する数を増やして行きます。

今日のハリコは(イワカガミ)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 イワカガミ
2 イワカガミ
3 イワカガミ
TOP画像のハリコの画像もイワカガミの両王ともスライドショーです
http://hiromitu.pro.tok2.com/2481/newpage1.htm
パソコンが8・8.1の場合最新版にしないと作動しな時があります。その場合、F5をクリックするか 右クリックで最新版にして下さい。

No.15523 - 2014/02/27(Thu) 18:13:47

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15524 - 2014/02/27(Thu) 18:14:19
こんにちわ / バード
朝からの雨も 上がりそう。

寒いのかしら メジロが寄り添ってます。
鳥の仕草も 愛らしいから〜〜(^◇^)

No.15522 - 2014/02/27(Thu) 16:15:28
ひめさん、おはようございます♪ / jin
留守中の投稿有難うございました。
石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が鋸南町内の
竜島海岸に上陸し、再起を図ったという史実にちなみ、
静岡県の河津町の河津桜に“頼朝桜”という愛称をつけ、
現在、町内各所に14,000本が植栽されている。
期待に胸ふくらまさせ出かけたがまだほとんどの木が
蕾で咲いている花はわずかでした。

No.15520 - 2014/02/27(Thu) 06:50:13

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
綺麗に咲いている花も少々ありましたよ。
No.15521 - 2014/02/27(Thu) 06:50:45
日本庭園の梅 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

八重の紅梅を届けていただき、ありがとうございます。
紅梅は観賞用なので、比較的八重の花が多いですよね。

大昔、実家に古い紅梅があり、寒いので3月頃に咲くのが楽しみでした。
老木だったのと何年か前の干ばつで枯れてしまいました。
今では下のほうの太い幹だったところが残っているだけで、ちょっと寂しいです。
今はその隣に植えた花桃が毎年綺麗に咲いてくれているはずです。

実家も跡地になってしまい、春の季節に行くこともなくなったので、どうなっているのか解らなくなりました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

昭和記念公園の中にある「日本庭園の梅」です。
園内の看板より、故郷の錦と大湊です。

No.15519 - 2014/02/27(Thu) 04:15:26
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い洋ランを有難うございます。
小さなお花の寄せ集めで可愛いお花ですね。

今朝のお届けは植物園の温室からコジカモドキです。
私も今年初めて見ました。

No.15517 - 2014/02/27(Thu) 04:14:26

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップでもう一枚です。
No.15518 - 2014/02/27(Thu) 04:14:53
: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
ソチ五輪のフィギュアスケート男子で、日本男子初の金メダルを獲得した羽生はにゅう結弦ゆづる(19)(ANA)が25日、
読売新聞の単独インタビューに答え、「(2018年)韓国・平昌ピョンチャン五輪でこそ、いい演技をしたい。その先に、
また金メダルが欲しいという思いはある」と、4年後の連覇を目標に掲げた。
帰国を出迎える人々の多さに、「ようやく金メダルを取ったと実感してきた」という。メダルは予想外に重く感じているそうで、
「毎日かけているので、首が痛くて大変」と笑顔を見せた。

今日のハリコは(神社)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 富士宮の浅間神
2 帝釈天
3 下町:根津神社
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。
URLを書き込みますと嫌がる人がいましたので、ご了承ください。

No.15515 - 2014/02/27(Thu) 03:18:02

Re: : おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15516 - 2014/02/27(Thu) 03:18:54
こんにちわ / バード
ヒレンジャクは 宿り木の実をパクパク、 水をガブガフ。

宿り木の実の種は ネバネバなので 後が大変。
出物腫れ物 所かまわずは良いけど 糸状に長く連なって出てくるのです。途中 木の枝にかかりここからまた 宿木が育つことになりますが。
上ばかり見てたら 大変です(^◇^) 

No.15512 - 2014/02/26(Wed) 15:24:52
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は曇り日です。

週半ば如何お過ごしですか?

No.15511 - 2014/02/26(Wed) 13:14:52

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から週末まで出張です。
現在出先からアクセスしています。

No.15513 - 2014/02/26(Wed) 20:40:10
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1025 1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 ... 2679 >> ]