[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
谷戸の家から登と菜園に通う道にでる。
11月20日から3月14日まで歩行者まで通行止。
手前に三軒の民家があるんですが菜園の横の狭く
凄い急坂(写真)を登り下らなければならない。
車の運転は慎重すぎるほど注意している。
道路を拡張して里山の木々を切り倒している。
里山が里山でなくなる。
これでいいんだろうか?

No.15471 - 2014/02/23(Sun) 05:53:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
このため僕はこの急坂を上り下り
している。
しかし日陰で雪はまだ溶けそうもない。いつに
成ったら谷戸の家から坂道を上ると菜園に通う道に出る。
菜園はまさに雪国、咲き始めたアネモネ、金盞花、
300本植えたたまねぎは冷たい雪のなかだ。
心が沈んでどうしようもない。

No.15472 - 2014/02/23(Sun) 05:54:14
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

可愛い紅梅が素晴らしい

今回のソチオリンピックから新たに行われた、スキー競技のフリースタイル女子ハーフパイプで小野塚彩那選手が銅メダルを獲得
これで日本の獲得メダル数は金1・銀4・銅3で合計8メダル・・・よくやりました

小野塚彩那選手はアルペン競技から転向して3年目・・・苦労しましたが
エアーの高さは誰にも負けていませんでした・・ 更なる成長が期待できそうです
7個目のメダルを獲得した竹内智香選手(北海道)と今回の小野塚彩那選手(新潟)は、
2人とも実家は旅館を経営しているようで 機会があれば泊まりに行きたいですね。

プリムラ・マラコイデスが可愛いです

No.15470 - 2014/02/23(Sun) 05:50:32
昭和記念公園 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園の温室内より、カンパニュラアルペンブルーを届けていただき、ありがとうございました。

名前は聞いたことがありますが、この花に私は出合っていないので、新鮮な気持ちがします。
ネット検索などでは良く出てくるので、私が知らないだけで有名なお花なんでしょうかね。

検索するとキキョウ科となっており、花の形はなるほどと思わされます。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

昨日は天気が良かったので、何年ぶりかで東京立川市にある昭和記念公園まで出かけてみました。
先週の積雪で、樹木の枝があちらこちらで折れていて、少々悲惨でした。
園内の道路の雪は取り除かれていますが、まだまだ多数の雪が残っています。

No.15469 - 2014/02/23(Sun) 05:43:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い八重の紅梅を有難うございます。
意外とこちらお庭先には紅梅が多いので助かるのですが、
咲くにはもう少しかかりそうです。

今朝のお届けは春を待ちわびているモクレンの綿毛です。

No.15467 - 2014/02/23(Sun) 04:09:53

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.15468 - 2014/02/23(Sun) 04:10:18
:おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
数あるピアノ協奏曲のなかでも、ラフマニノフの2番の人気はゆるぎない。ロシア生まれの作曲家の、はりつめて詩情にみちた
旋律は氷と雪のイメージに合うのか、銀盤の舞の定番の一つでもある。22年前のアルベールビル五輪では、伊藤みどりさんが
この曲を取り入れて銀を射止めた.作曲前のラフマニノフは、落ち込んで筆も執れぬ状態だったという。交響曲1番が
失敗作としてこっぴどく叩(たた)かれ、自信を喪失した。どん底から立ち直って紡ぎ上げたのがこの名曲だった。
その旋律に乗って浅田真央選手はたたかった.初日を終えて金?児(キムヨナ)選手が首位なのはバンクーバーと変わらない。
前回2位だった浅田さんはまさかの16位。落胆は察して余りある。しかし選んだ曲の誕生に重ねるように、失意から立ち上がり
見せてくれた自己最高点のフリーだった

今日のハリコは(祭り)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 祇園祭
2 チャグチャグ馬コ
3 だるま市
TOPの節分草には黄色もあります。

No.15465 - 2014/02/23(Sun) 02:10:20

Re: :おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15466 - 2014/02/23(Sun) 02:11:05
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
昨日は会社帰りに友達とカラオケして、
今日は広島に行って買い物をしました。

先日の久美浜のカニツアー楽しかったです。
写真のような小さい民宿でカニ料理を満喫しました。
次はカニ料理をアップします。

No.15464 - 2014/02/22(Sat) 18:50:10
こんにちわ / バード
良く見たら アオゲラです。
もう少し いい所に止まってくれたらいいのに・・・
それこそ カラスの勝手でしょ ふふふっっ
でも 余り見かけないから 嬉しかったわ(^◇^)

No.15463 - 2014/02/22(Sat) 17:00:32
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪
気持ちの良い天気です♪

ひめさんは土曜日は如何お過ごしですか?

No.15462 - 2014/02/22(Sat) 16:40:44
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1029 1030 1031 1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041 1042 1043 ... 2679 >> ]