[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
良いお天気ですが風か゛とても強くて 大変です。
そんな中 庭にお客様が〜
とても綺麗なツグミです。
嘴が黄色、 幼鳥かしらね。

No.15376 - 2014/02/16(Sun) 15:35:02
アカバナマンサク / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ヤマガラですね〜
この小鳥は人懐っこくて、手の上に乗せた
餌(ひまわりの種など)へ食べにやってきますよ。
以前数回成功してますから。

ここ横浜では昨日は大変な積雪で
市内を走るバスは全部運休、
私鉄も大幅間引き運転で参りました〜

黄色い花ではなくて赤い花が咲く
アカバナマンサクの花です
横浜県立四季の森公園から

No.15374 - 2014/02/16(Sun) 10:58:45

Re: アカバナマンサク / はたやん [ Home ]
アカバナマンサク
No.15375 - 2014/02/16(Sun) 10:59:15
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
ソシンロウバイの写真、ありがとうございました。
素芯ロウバイと書くのですか?!
本当に蝋細工のように繊細なお花ですね(*^_^*)
写真を拝見していてお花に癒される気持ちです。

今日はこちらも風が強く冷たいです。
ひめさんもお気をつけて週末を楽しんで下さいませ。

No.15373 - 2014/02/16(Sun) 09:31:29
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

元気なシラサギとカルガモも応援しました

ジャンプ男子ラージヒルで7大会連続出場の葛西紀明(41)が銀メダルを獲得した。
よく頑張りました。
昨日は、関東甲信地方では歴史に残る大雪になってしまいました。
前橋(78CM)や熊谷(62CM)では過去118年、甲府(114CM)河口湖(140CM)では過去120年の歴史を大きく塗り替える大雪の記録となりました。
急な大雪で皆さん大変です。
これほどの大雪になったのは、気象庁によれば、
気温がより低い状態で、降水の強い時間が比較的長く続いたことが原因と考えられます。
※気温1℃台で降る雪よりも、0℃台や氷点下で降る雪の方がドサドサ積もってしまいます。
昨夜からけさにかけては、氷点下の状態でかつ降水が強かったという最悪の条件になったのでしょうね

宝塚では桜草が雪に覆われました。

No.15372 - 2014/02/16(Sun) 06:41:52
ひめさん、おはようございます♪ / jin
雪のため菜園もウオーキングも旅も
行けないので以前写した伊東梅園の
梅を送ります。
ここは3ヘクタールの中に100年を
越す老木があります。
老木の木の肌には「地衣類」が一杯
寄生しています。
雪降り始めたころの山茶花です。

No.15370 - 2014/02/16(Sun) 05:55:48

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
熱海の河津桜と紅白梅です。
No.15371 - 2014/02/16(Sun) 05:56:35
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

水辺の鳥ってあまり動かないので意外と取りやすいですが、
私の場合は、バタバタするのですぐに逃げられてしまいます。
可愛いシラサギとカルガモさんを有難うございます。

今朝のお届けは散歩道に咲いていたベニバナマンサクです。

No.15368 - 2014/02/16(Sun) 03:55:23

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.15369 - 2014/02/16(Sun) 03:55:44
: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
ソチ五輪のフィギュアスケート男子は14日(日本時間15日未明)、フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の
羽生はにゅう結弦ゆづる(ANA)はジャンプでミスはあったが、SPとの合計で280・09点を獲得、金メダルに輝いた。
日本勢の冬季五輪金メダルは2006年トリノ大会の荒川静香(フィギュアスケート女子)以来、2大会ぶり。
フィギュアスケートで男子が五輪金メダルを獲得するのは初。
羽生選手がフリーの時四回転ジャンプで最後に回った後転んだ時はもう駄目かと思いましたが、よく頑張りました。
胃の痛くなるようなおもいでみていました。

画像(乗り物」)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 冬の駅
2 冬の特急電車

No.15366 - 2014/02/16(Sun) 02:04:19

Re: : おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15367 - 2014/02/16(Sun) 02:05:01
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
いろいろあってご挨拶がかなり久しぶりに・・・。
来週は旅行に行くのでこの2日間は家で節約〜
最近同じ職場の友達が一人暮らししたので家によって変えることが多いです。
カニツアーに行くので写真を久々に取る予定です。

No.15365 - 2014/02/15(Sat) 23:15:55
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1037 1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 ... 2679 >> ]