[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も雲が多い天気です。

晴れ間も出てるので西日が入り込んできます。

建国記念日は如何お過ごしですか?

No.15303 - 2014/02/11(Tue) 15:52:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

可愛い満作も判っています・・・メダルへの道は厳しいですね

都知事選は昨晩の8時の放送開始した途端に当確が確定・・・大差で東京都庁へ舛添氏が当選しました
今回の選挙は積雪の影響もあり前回より10ポイント近く投票率が下回り46.14%でした。

これからの 東京の活力向上へ舛添都知事の責任は重いですね

雪の下の ヒマラヤユキノシタです。

No.15301 - 2014/02/11(Tue) 06:19:01
ひめさん、おはようございます♪ / jin
土曜日の雪にびっくりしたが雪国は寒さと雪と
氷で大変ですね。
数年前に出かけた岩手県の岩胴湖です。
この辺は本州で一番気温が低くなるところです。
岩胴湖は人造湖で冬期は全面凍結しているので
その上を歩き相の山に向かいました。

No.15300 - 2014/02/11(Tue) 06:18:32

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

相ノ山はキケンな場所はないですが氷上を通るので
ワカサギ釣りの穴が随所に空いているので注意深く
歩かないとドボンです。
家にいると寒い寒いと言って家内に笑われますが
かえってこんなところに来ると平気なんですよ。
人間気持ちの持ち方ですね。

No.15302 - 2014/02/11(Tue) 06:19:09
雪、大変でしたね / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
ノースポールの写真、ありがとうございます。
白くて可憐なお花、素敵です。

関東は大雪で大変ですね。今朝も降ってるようです。
いつも雪が降る岐阜は今年は降らない・・・と思っていましたら今回は少しですが積りました。

日曜日は夫の3回忌でした。
あっという間の2年。感慨深いものがあります。

今週もよろしくお願い致します。

No.15299 - 2014/02/11(Tue) 05:19:46

Re: 雪、大変でしたね / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

日曜日は東京が大雪で
今日は千葉が大雪になっているとか。
なかなか寒波が日本列島から離れませんね。

月日の流れは早いもので
日曜日はご主人様の3回忌だったのですね。
いろいろと気疲れも多いことと思います。
疲れを出されませんように(*^_^*)

No.15306 - 2014/02/11(Tue) 18:40:43
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いお花のマンサクを有難うございます。
こちらの散歩道では見かけないお花なので嬉しいです。
ただベニバナマンサクはもう少しで咲きそうです。

今朝のお届けは植物園の温室からアルペンブルー(キキョウ科)です。
さすが温室、少しですが夏の花が咲いていました。

No.15298 - 2014/02/11(Tue) 04:06:05
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
新しい歴史が幕を開ける。11日夜(日本時間12日未明)、初めて五輪で行われるジャンプ女子。高梨沙羅(17)は
「先輩方が作り上げてきたものがあって今がある」と胸に刻んでスタートに立つ。
先駆者の一人、代表の山田いずみコーチ(35)は幼稚園の頃、仮設の小さな台を飛び、空中の浮遊感に魅せられた。
高校3年で札幌・大倉山のラージヒルを女子で初めて飛んだ。「(当時は)大きな台を飛ぶと(着地の衝撃で)
子供を産めなくなると真顔で言われた」と1児の母となり、笑って振り返る。

今日のハリコは(神社・寺院)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 神社・寺院
2 神社・寺院神社・寺院
3 
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。

No.15296 - 2014/02/10(Mon) 22:45:59

Re: こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15297 - 2014/02/10(Mon) 22:46:39
こんばんわ / バード
雪の朝、里山の池のオシドリはどうしてるかなと気になり 出掛けてみました。
オシドリたちは 木の枝の下に集まって雪を避けてました。
鳥といえども 知恵者ですね。 

No.15295 - 2014/02/10(Mon) 18:56:59
野鳥 シロハラ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ベニバナトケイソウを有難うございます。

めずらしいトケイソウのようですね、
わたしは初めて拝見しましたよ。

原産地はベネズエラ、ボリビアなのですか
やはり熱帯地域に多いのでしょうかね。

野鳥探索から
樹上にいた「シロハラ」です
お腹が白っぽいのでこの名前が有るようですよ
オレンジ色っぽい「アカハラ」というのもいますね。

No.15290 - 2014/02/10(Mon) 17:51:39

Re: 野鳥 シロハラ / はたやん [ Home ]
シロハラ
No.15291 - 2014/02/10(Mon) 17:52:14
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1043 1044 1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 ... 2679 >> ]