[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ベニバナトケイソウが鮮やかですね


ソチオリンピック開会式・・・すごかった!!!
さすが芸術も、スポーツも大国って感じがしました

素晴らしい感動をありがとう・これからの各国の選手の活躍を期待します
(TVで何回も開会式の録画を見ました・・・)

雪の中のパンジーです

No.15267 - 2014/02/09(Sun) 06:44:09
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

温室の可愛いベニバナトケイソウを有難うございます。
私も何度か見ていてもタイミングが合わず綺麗な花が撮れないです。

雪は大して降らなくてよかったですね。
東京などは警報も出ているようで大変な状態ですね。

今朝のお届けはかもさんです。

No.15265 - 2014/02/09(Sun) 04:02:25

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は白鳥さんです。
No.15266 - 2014/02/09(Sun) 04:03:08
フクジュソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

小型の野鳥、オオジュリンを届けていただき、ありがとうございます。

背中にある黒い縦縞が特徴なんでしょうか!
夏と冬で、日本列島の北と南を移動しているんですね。

私も野鳥のことは全く解らないので、ネット検索してみると、「チッチッ」と鳴くとか...
羽の色模様も鳴き方も、素人には良く似て見えるので私にはとても識別はできそうにありません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

近年すっかり積雪が少なくなったと思っていたら、昨日から20年ぶりぐらいの雪が降っています。
ちょっと驚いています。
夜が明けたら、車を動かすために雪かきが必用です。

画像は公園に鉢植えされていたフクジュソウです。
この雪なので、フクジュソウは公園の管理人さんがきっと部屋の中に退避されたことでしょう。

No.15264 - 2014/02/09(Sun) 02:07:19
さっぽろ雪まつり / 晶 [ Home ]
こんばんは。
やっとさっぽろ雪まつりの写真を整理しました。
混んでいて人の頭を撮ってきたようなものです。
写真館にもアップしましたがその中からお届けです。
雰囲気だけでも楽しんで頂けたら幸いです。

No.15263 - 2014/02/08(Sat) 21:18:53
(No Subject) / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ピンク色と真っ赤なゼラニュウムの花を
有難うございます

伊豆の我が家でもほぼ年中咲いていて
この花は結構強くて長持ちしますね。

今日は病院の帰り、大雪に見舞われ
吹き付ける強風にあおられながら
帰って来ました、
吹き溜まりでは10cm以上も
積もっていて歩きにくかったですよ。

シギの仲間のタシギです
湿地で枯草にまぎれていて
長い嘴を泥の中へ差し込んで採餌してました。

No.15261 - 2014/02/08(Sat) 19:16:21

Re: / はたやん [ Home ]
タシギ 羽つくろい
No.15262 - 2014/02/08(Sat) 19:17:14
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
日本の南海上を急速に発達しながら北東に進む低気圧の影響で8日、西日本から東日本の広い範囲で雪が降り、東京都心
(大手町)で7センチの積雪を観測した。気象庁は、正午から9日朝までにさらに都心で20センチの雪が降ると予想。
島しょ部を除く全域に大雪警報を発表した。東京23区では2001年以来、13年ぶり。
東京の都心でも9日にかけ、近年にないまとまった積雪の恐れ(8日午前)
横浜市で8センチ、名古屋市で最大5センチなど都市部でも雪が積もり、神奈川県全域や千葉県と静岡県の一部などに
大雪警報を発表した。横浜市や川崎市などには暴風雪警報も出た。各地で車のスリップ事故や人の転倒によるけが人も相次いだ。

今日のハリコは(神社・寺院)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 神社・寺院
2 神社・寺院
3 神社・寺院
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。

No.15259 - 2014/02/08(Sat) 17:29:03

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15260 - 2014/02/08(Sat) 17:29:31
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雨模様の天気です。

寒い日となりました。

ひめさんも風邪など引かないようにね。

No.15258 - 2014/02/08(Sat) 15:15:02
雪の朝 / バード
朝起きて ビックリ辺り一面シロ・・・
予報通りです 積雪三センチのようで。
何年ぶりの雪でしょう(^◇^)

マイ喫茶店 一番のお客様 お届けいたしますね。
嘴についた雪が なんとも可愛いでしょ。ニコッ 

No.15257 - 2014/02/08(Sat) 14:52:09
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058 1059 1060 ... 2679 >> ]