[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
立春の今日は 素晴らしい青空です。
でも 午後 少し風が出て 寒くなりました。
昨日はあんなに暖かな日だったのにね。

オシドリのカップルがまどろんでました。
なに夢見てるのかな (*^_^*)

No.15203 - 2014/02/04(Tue) 16:40:22
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は午前中は晴れ間もありましたが、
今は曇っています。

雨降るかなあ?

No.15202 - 2014/02/04(Tue) 15:06:38

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は立春だというのに
昨日より10℃も気温が下がって
雪が舞う一日となりました。

No.15204 - 2014/02/04(Tue) 19:32:32
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは〜♪
雪の予報になっています。
用事は全て済ませてきたので
いいんだけど。
気温も急降下。やっぱり雪降るかな〜。
明日の朝の凍結は怖いですよね。

No.15201 - 2014/02/04(Tue) 13:38:28

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は立春だというのに
昨日より10℃も気温が下がって
雪が舞う一日となりました。

No.15205 - 2014/02/04(Tue) 19:33:29
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船フラワーセンターにも「しもばしらの木」が
沢山植えられていましたよ。
それについての新聞の記事です。
シモバシラにシモバシラ?〜あら不思議、植物が氷柱に〜
シモバシラの根元が氷柱のシモバシラ(霜柱)になる様子を、ご覧いただける季節となりました。
シモバシラは、シソ科の宿根草で、関東以南の林地に分布する日本固有の植物です。
シソに似た白い小さな花が、長さ5〜10?pの穂の状態で、夏の終わりから秋にかけて咲きます。しかし、この植物の最大の見頃は、地上部の茎葉が枯れた冬になってからです。
名前のシモバシラは「霜柱」の意味で、地上部が枯れても、まだ根は活動している期間に、氷点下の強い寒さに会うと、植物体内の水の通り道である導管内の水分が凍り、茎の周りに氷柱となって現れる事に由来します。
例年、こうした状態になるのは年明け以降ですが、冬の訪れが早かった昨年は、12月10日過ぎから観察できました。
風が弱く、放射冷却が強い寒い朝が、氷柱が見られるチャンスです。
1か月ほどたって、根の活動が止まってしまうと氷柱は出なくなりますので、タイミングを外さずご来園ください。

(問い合わせ先)
神奈川県立フラワーセンター大船植物園
園 長  坂 本
副園長  桑 野
電 話  0467-46-2180

No.15199 - 2014/02/04(Tue) 06:34:35

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

大船フラワーセンターノ温室で咲いていたメディニラ スコルテキニー
です。この植物はインドネシア、マレーシア、フィリピンなどに
分布する常緑小低木。サンゴの枝を連想させますね。

初詣でにぎわっていた鶴が丘八幡宮です。

No.15200 - 2014/02/04(Tue) 06:35:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

コハクチョウの美しさに福の神様もビックリデス

今日は立春です
私達も昨晩は、確り豆まきをして、邪気を払いました。
本来の豆まきでは年男(その年のえとの生まれの男性)または一家の主人が「福は内、鬼は外」といいながら煎った大豆をまき、みんな自分の年の数だけ豆を食べる(または歳の数+1を食べる)と1年病気にならないと言われています。
しかし家では殻付きの落花生を10個程度で、省エネで邪気に退散してもらいました。

★   恵方巻き 夢と期待の 倍返し

No.15198 - 2014/02/04(Tue) 05:09:36
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い小白鳥を有難うございます。
ずーっといてくれるとうれしいですね。(^_-)-☆

今朝のお届けは私も先日見てきた白鳥さんです。
飛ぶのは朝、餌場に行くときとねぐらへ帰るときです。

No.15196 - 2014/02/04(Tue) 04:15:08

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
飛んでいる所です。

新しい掲示板ですが、やはり安定しないようです。
安定しているほうが良いかもしれません。

No.15197 - 2014/02/04(Tue) 04:15:35
: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
トヨタ自動車の生産拡大を背景に主要部品メーカーの業績が一段と改善する。3日に出そろった8社の2014年3月期見通しでは
デンソーなど5社が連結経常利益の予想を上方修正した。北米やアジア向けの部品が伸び、円安も追い風だ。トヨタの13年
グループ生産は業界初の1000万台超えを達成、部品メーカーの収益を押し上げる。
デンソーの通期の予想経常利益は前期比42%増の4200億円となり、過去最高を更新する。北米でトヨタなど完成車が増産に
動いており、エアコンや電子部品の供給が伸びる。13年4〜12月期では売上高、利益とも過去最高だった。

今日のハリコは(神社・寺院)です。タイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 雷門
2 宝臓門と五重塔
3 宝臓門
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。
URLを書き込みますと嫌がる人がいましたので、ご了承ください。

No.15194 - 2014/02/04(Tue) 02:42:30

Re: : おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15195 - 2014/02/04(Tue) 02:43:13
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
暖かな節分でした。
ところが天気予報は明日4℃前後って言ってます。
やれやれこう気温差があるとこたえます。。。
明日はモグラ生活だ(*^_^*)

今週も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.15193 - 2014/02/03(Mon) 23:57:19
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058 1059 1060 1061 1062 1063 1064 1065 ... 2679 >> ]