[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

カワセミ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

イソヒヨドリ(雄)を見事に撮影されましたね、
お届けくださって有難うございます。

伊豆の我が家の近くでも
時折見ることが出来ます
海岸地域で多く見ら有れるようですよ。

野鳥探索から泉の森で撮影した
カワセミです
小魚ゲットして得意顔のカワちゃんで〜す

No.15189 - 2014/02/03(Mon) 17:47:52

Re: カワセミ / はたやん [ Home ]
カワセミ
No.15190 - 2014/02/03(Mon) 17:48:25
節分 / バード
節分のお参りしてきました。
何十年も続いてますので お祓いを受けてこないとなんとなく気分的に良くないからね。
お参りのお経を受けているとなんだか有難くなります。
一年 何事もなく元気に過ごせますように〜〜

皆さんから豆を投げられて 今日の鬼さんは 大変です。

No.15188 - 2014/02/03(Mon) 15:38:21
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雲が多い天気です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

まだ寒い日が続くと思いますが、(( o( *^ - ^* )o )) がんばっ♪路

No.15187 - 2014/02/03(Mon) 14:40:45

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は暖かな節分になりましたが
明日は気温が10℃ぐらい下がるらしいです。
体調管理に気をつけなくちゃです(^^)

No.15192 - 2014/02/03(Mon) 20:10:33
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは(^^)/
今晩は恵方巻き、さっき買ってきました。
結構買っている人多かったですよ。
こちらも20度近くあって、で明日は雪とか。
すごい気温差ですよね^^;
2月も宜しくお願いします♪

No.15186 - 2014/02/03(Mon) 12:59:25

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は暖かな節分になりましたが
明日は気温が10℃ぐらい下がるらしいです。
体調管理に気をつけなくちゃです(^^)

No.15191 - 2014/02/03(Mon) 20:10:05
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
節分の時期とは思えない暖かさが続いてますけど
どうも、明日からは、寒くなるようです。
"o(-_-;*) ウゥム…暖かいのは嬉しい
しかし寒暖の差が激しいのは辛いw
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.15185 - 2014/02/03(Mon) 09:47:38
: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
今日は「節分・悪病災難にあわないためのおまじない。豆まき・千葉成田山新勝寺節分会。節分は季節の分かれ目、
冬から春へと変っていく。
慰安婦をテーマにした日本と韓国の漫画作品の扱いが論議を呼んだ欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム
国際漫画祭が2日閉幕。「慰安婦の強制連行はなかった」とする日本側の出展は拒否され、韓国側の出展だけが認められた事実
を地元紙は詳しく報道、文化交流の場が政治論争の舞台になったことへの疑問も示唆された。

今日のハリコは(神社・寺院)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 霧の日光
2 廊下
3 清水寺の紅葉
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。
URLを書き込みますと嫌がる人がいますので、ご了承ください。

No.15183 - 2014/02/03(Mon) 06:53:28

Re: : おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15184 - 2014/02/03(Mon) 06:54:45
ひめさん、おはようございます♪ / jin
小出川の紅梅と白梅です。
No.15181 - 2014/02/03(Mon) 06:47:36

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

梅林を見てから上流に向かって橋を2つ越えて
行くと河津桜の並木があります。
だいぶ木々が赤みを帯びてきていましたが
ほとんど蕾でした。
一本、一本眺めて花を探してみるとやっと
2,3輪咲いている木を見つけました。
花はまだかよわい感じでした、

No.15182 - 2014/02/03(Mon) 06:48:14
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

宍道湖は静かです・・・大仙が見えますね

今日は節分です
最近は節分というと「恵方巻きと、豆まきの日」って感じですが、本来は節分は、季節の変わり目のこと。
立春、立夏、立秋、立冬それぞれの前日として、1年に4回ありますが、
室町時代ごろから、立春の前日のことだけを「節分}というようになりました。
これは、当時は立春が新年だったので、年神様が来る前に、鬼を追い出し、家を清める必要があったためです。
豆をまくのは、鬼の目を打つ「魔目」、また「魔滅」に通じるからとか、「まめに暮らすように」との意味もあります

皆んなで確り「豆まき」をして、楽しく「恵方巻き」を頂きましょう

★  日本風 おもてなしの 赤鬼 青鬼

No.15180 - 2014/02/03(Mon) 05:39:50
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058 1059 1060 1061 1062 1063 1064 1065 1066 ... 2679 >> ]