[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なボタンを有難うございます。
品種改良を重ねて300種、たくさんあって目移りしますね。

今朝のお届けは植物園から千両です。

No.15102 - 2014/01/29(Wed) 04:11:34

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
すみません。
画像が抜けました。

No.15103 - 2014/01/29(Wed) 04:12:30

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は色違いです。
No.15104 - 2014/01/29(Wed) 04:12:53
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
日本人としてのアイデンティティーを備え、グローバルに活躍できる人材を育成していくことが求められる中、将来を担う
子供たちに、自国の領土を正しく理解できるようにすることは極めて重要なことだ。これまでも各学校で領土教育が行われて
きたが、一層の推進を図るため、中学校と高校の学習指導要領解説で特に竹島、尖閣をより明確に記述することにした。

今日のハリコは(睦月の京都)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 ワイナリー
2 コネチカット川
3 カーショー
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。
URLを書き込みますと嫌がる人がいますので、ご了承ください
スライドショーの枚数は25枚です。

No.15100 - 2014/01/29(Wed) 04:03:02

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15101 - 2014/01/29(Wed) 04:03:44
道の駅「朝霧高原」 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

空き地にポツンと立っていたアオサギを届けていただき、ありがとうございます。

この鳥は川沿いで見かけたような気がしますが、空き地でも見られるんですね。
ある程度の距離まではじっとしたままですが、さらに近づくと飛び立っていきます。
羽が大きくて飛んでいるところが「かっこ良い」のですが、私には撮れません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

マンサク、私も自然の中では見かけません。
植物園か小さな公園で希に見かけます。

先日、寒い中久しぶりに静岡県富士宮市北部「朝霧高原」まで足を伸ばしてみました。
車を置いて30分〜1時間ほど歩けば良い撮影ポイントがありますが、そんな元気も無いので、道の駅からの富士山です。

No.15099 - 2014/01/29(Wed) 03:11:55
(No Subject) / あんみつ [ Home ]
こんばんは〜♪
週末は比較的暖かかったのに、今週に入ってまた寒くなってきました。
朝が特に厳しいです・・・
今週もよろしくお願いします。

広島市の写真です。

No.15098 - 2014/01/28(Tue) 21:14:20
こんばんわ / バード
午前中は とてもいいお天気でしたが 午後は雲が広がり
雨が降ったり止んだり〜
落ち着かないお天気です。また寒くなるとか〜

昨日のルリビタキ いろいろとありがとう。

鳥に詳しい方から 頂きました。
「ルリビタキのオスは幼鳥時はメスと同じデザイン。これは「雌伏=しふく」と言って力をつけるまではメスのふりをしてオスの縄張り攻撃から身を守るためです。
 ルリの冬越しの縄張り争いは激しいものです。女の子のふりをして「おじゃましま〜す」なんてとぼけてオスをだますのです」小さな鳥でも なかなか知恵者ですよね。(^◇^)

 

No.15097 - 2014/01/28(Tue) 17:57:56
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は良い天気です♪

日中はそれ程寒くはありませんが、少し風があります。

No.15096 - 2014/01/28(Tue) 16:09:55
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
私はちょいちょうパソコンを壊しますが、無制限のプロバイダーですので試作して修復しても、
パソコン全体に影響しますので、大変です。
無料の2ギガある方で試作してみてOKがでましたらそれを無制限の方で使う事にしました。

今日のハリコは(蒸気機関車)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 蒸気機関車
2 蒸気機関車
3 蒸気機関車
続きはTOP画像のスライドショーを見て下さい。
URLを書き込みますと嫌がる人がいますので、ご了承ください。

No.15094 - 2014/01/28(Tue) 11:17:20

Re: こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15095 - 2014/01/28(Tue) 11:17:51
ひめさん、おはようございます♪ / jin
蔵王の樹氷です。青森トド松に日本海から
過冷却水滴(氷点下でも凍っていない)と
雪が強風に運ばれ葉や枝につき凍りつく
そこへ凄ましい雪が付着し両方とも凍りつき
樹氷林を形成するそうです。

自然の造形のなんと素晴らしいのであろうか。
樹氷の中のモンスターである。

樹氷を詠む。

No.15092 - 2014/01/28(Tue) 06:44:02

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

蔵王ですべる「jin」といくこでタグ作品に
してみました。
僕がスキーを習った頃は「トニーザイラー」の
黒い稲妻が有名でしたが、友人は僕のことを
「黒い猪」とからかっていましたよ。
URLをクリックして見てくださいね。
http://syounasn.main.jp/asaku31.html

No.15093 - 2014/01/28(Tue) 06:46:11
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1059 1060 1061 1062 1063 1064 1065 1066 1067 1068 1069 1070 1071 1072 1073 ... 2679 >> ]