[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめさん

松江のぼたん園素晴らしい

日本水仙が暮れからぼつぼつ白い花を開いてくれます。
花は可憐ですが、この水仙の球根には毒性物質が含まれています,人間やペットなどが食べると害があるそうだ。

「日本水仙」は、日本と名が付いていますが原産地は地中海沿岸。 平安時代に中国を経て
日本に渡来したそうです。 シルクロードを遥々旅して中国へ来たのでしょうか。
そして日本へは遣唐使が持ち帰ったという説や、中国から海流に乗り日本沿岸に流れ着き、
野生化したという説もあります。 八重やラッパ水仙などのような華やかさは有りませんが、
楚々とした中に凛とした美しさがあります。 
明日は同じ仲間の「ペーパーホワイト」を紹介します

No.15091 - 2014/01/28(Tue) 05:58:13
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

島根県松江市の牡丹園の綺麗な冬ボタンを有難うございます。
大根島は日本一とは知りませんでした。
各県で何かしらの日本一があるのですね。

今朝のお届けは植物園の温室からルエリアマクランタ(キツネノゴマ科)です。

No.15089 - 2014/01/28(Tue) 04:41:24

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
ちょっとアップで…。

No.15090 - 2014/01/28(Tue) 04:41:54
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
センター試験がおわりどうにか目標の
点数はとれました(〃´o`)=3 フゥ〜〜
次は前期試験です。
まだまだです。。。

No.15088 - 2014/01/27(Mon) 23:50:54
こんばんわ / バード
今日のモデルは こんなに可愛い子!!
さてぇぇ〜〜ルリビタキのメスかしら それともルリビタキ 雄の幼鳥かしら ??r(・x・。)??? こまったぁ

助け舟 お願いします(^v^)

No.15085 - 2014/01/27(Mon) 17:19:04
野鳥 ハクセキレイ / はたやん [ Home ]
野鳥 ハクセキレイ
No.15084 - 2014/01/27(Mon) 17:15:29
野鳥 ハクセキレイ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ここ数日間、伊豆の家へ行っていて留守にしてまして
お返事が遅れましたことお許しください。

日帰り出張の帰りに撮影された夕焼け空を
見せてくださって 有難うございます。

空一面、黄金色に染まっていて素晴らしい景色を
見ることが出来てラッキーでしたね〜

地上をひょこひょこ歩いて
餌を探し歩いてるハクセキレイです

顔が白くて、細く黒い過眼線が有るのが特徴ですね。

No.15083 - 2014/01/27(Mon) 17:14:57
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

(o≧□≦)o ━ガンバロ━!!

No.15082 - 2014/01/27(Mon) 16:02:58

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.15086 - 2014/01/27(Mon) 18:32:01
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
昨日の夜前までは、暖かい感じでしたけど
夜から今朝にかけて、一気に暖かさも吹っ飛んだかんじです。
昼間は、暖かそうですがw現在はマイナス気温だそうです。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.15081 - 2014/01/27(Mon) 09:02:52

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.15087 - 2014/01/27(Mon) 18:32:28
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1060 1061 1062 1063 1064 1065 1066 1067 1068 1069 1070 1071 1072 1073 1074 ... 2679 >> ]