[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ヒメさま
デジカメを撮りますのもアルツハイマー病に効果がありますよ
やはり相当頭を使います

アオサギが素晴らしい

初場所は、横綱・白鵬、大関・鶴竜、10枚目・遠藤関が盛り上げました、遠藤関の敢闘賞の受賞は歴代2位の速さです。

NHKのTVでは、世界各地でこれから増えるアルツハイマー病に立ち向かう最先端の治療現場に迫っています。
でもアルツハイマー病の今できる予防の3原則は
* 会話をしながら有酸素運動をする
* 話し相手を持つて、何時も楽しく暮らすように心がける
* 生活習慣病にならない食生活を注意にする

簡単なようですが、年を取ってくると、言い訳が多くなって実行がナカナカですが、
お互い励まし合って、毎日実施してゆきましょう

山茶花が元気に咲いています

No.15080 - 2014/01/27(Mon) 05:50:25
ひめさん、おはようございます♪ / jin
一昨日、小出川の梅の開花の様子を観察に
行って来ました。
まだ数本に花がところどころについている
だけでした。その中の梅の花です。

毎年、紅梅よりだいぶ遅れて咲く白梅も
ちらほら花開いていました。

No.15078 - 2014/01/27(Mon) 05:35:33

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

河津桜の並木まで足を伸ばしてみましたが
根もと近くに「ツグミ」がちょこちょこ歩いて
いましたよ。

No.15079 - 2014/01/27(Mon) 05:36:08
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

凛としているアオサギを有難うございます。
眼を見ると鋭いですね。
こんなにまじかに見るのは久しぶりです。

今朝のお届けは植物園の温室からアマゾンユリです。

No.15076 - 2014/01/27(Mon) 04:09:55

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.15077 - 2014/01/27(Mon) 04:10:18
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
今やっている仕事ですが朝の2時に付かなければ間に合いあいませんのでやっていますが、
じつは止めたいのですが、従兄弟には大分お世話になっていますので、止められません。
と言うのも、いつも保証人になってもらていましたので義理があり恩返しのつもりです。
TOPのスライドショー明日変えておきます。今日は乗り物を上げておきました。

今日のハリコは(沖縄の風景)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 沖縄の風景
2 沖縄の風景
3 沖縄の風景
大分仕事に慣れてきましたので今まで通りハリコできます。

No.15074 - 2014/01/26(Sun) 21:31:33

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15075 - 2014/01/26(Sun) 21:32:08
モズちゃん / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

素敵な夕空、お届けどうもありがと。
ほのぼのとしていて、暖かさを感じました。

初めてモズちゃん撮りましたよ。
かなり高い所が好きなようです。
少しの間じっとして良かったで〜〜す。

No.15073 - 2014/01/26(Sun) 19:53:19
シナマンサク / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

日没後の黄金の夕空を届けていただき、ありがとうございます。

ごく希に空が橙色に染まることがあります。
そんな瞬間でしょうか!
私は中々チャンスがありませんが、グッドタイミングで撮られましたね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

「西湖野鳥の森公園」では、昨日から一週間ほど「樹氷まつり」が開催され、ライトアップもあって綺麗だと思います。
私はその前に訪れたので、ライトアップは無く、ひっそりとしていました。

近所の公園の脇にあるシナマンサクが咲き始めていました。
シナマンサクは中国原産で、日本固有種のマンサクよりも約一ヶ月ぐらい早く咲きます。

No.15072 - 2014/01/26(Sun) 19:08:48
こんばんわ / バード
鳥の柿が無くなった為 あちこち回って 漸く沢山の残り柿 目につきました、
「母を尋ねて三千里」はありますが 
「柿を尋ねて三千里」は聞いたことないよねぇ ふふっっ

持ち主を捜すにも 苦労しました。
「どれだけでも いるだけ採って行っていいよ」
嬉しい言葉で ほっ〜〜〜
よくぞ この時期まで残ってたものと 思わず手を合せました。
ただ 小さくて種が沢山ありますが 文句言えた場合じゃありませんからね。
やれやれ これで冬鳥のいるあいだは間に合いそう〜

No.15071 - 2014/01/26(Sun) 17:56:59
お元気ですか。 / しずのり [ Home ]
お元気ですか。早いものでお正月お正月と言ってからもう間もなく2月ですね。今週も宜しくお願い致します
No.15070 - 2014/01/26(Sun) 16:47:55
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1061 1062 1063 1064 1065 1066 1067 1068 1069 1070 1071 1072 1073 1074 1075 ... 2679 >> ]