[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんわ / バード
予報通り 気温も10℃こして 暖かでいい日でした。
こんな日は ついつい遠出してしまいます。
せっせと歩けば 山道でも汗ばむほどで・・・

ルリビタキの雄は 何回であっても嬉しいわ。
突然 現われてソレッ~ーと構えると 素早く茂みに飛び込み、ありゃゃと思ってるとまたまた 枝に止まりました。
ヤレヤレなんだか 振りまわされてるようで〜〜(^◇^)

No.15042 - 2014/01/24(Fri) 18:20:25
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日も良い天気です〜♪

明日も晴れるかな?

ひめさんはお仕事今日までかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.15041 - 2014/01/24(Fri) 16:25:09
コゲラちゃん / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

素敵に撮られた洋蘭の花を有難うございます

蘭の種類は本当に多くあって
その名前はなかなか覚えられませんし
又容易にはわかりませんよね〜

綺麗な花が多いので私も大好きなんですよ。

ギーッツと鳴きながら雑木林を飛び回る
小型のキツツキの仲間 コゲラちゃんです

No.15038 - 2014/01/24(Fri) 09:15:02

Re: コゲラちゃん / はたやん [ Home ]
コゲラ
No.15040 - 2014/01/24(Fri) 09:18:41
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
温室で咲いていた洋ランの写真有難うございます。
ランの種類も本当に多いですね。
私は殆ど名前知りません・・・苦笑
ただ、きれいとか良い香りとか、感じるだけ・・・笑

日帰り出張お疲れさまです。
お気をつけてお出かけになって下さいませ。

No.15037 - 2014/01/24(Fri) 09:04:40
ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な画像の投稿有難う。
室内で育てていた鉢植えの「魚柳梅」が
咲き始めました。

中央公園の紅梅が花ひらきました。

No.15035 - 2014/01/24(Fri) 06:37:22

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
鶴ケ丘八幡宮の牡丹園の冬ボタンが
華麗に咲いています。

No.15036 - 2014/01/24(Fri) 06:37:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
パフィオペディルムも気品が有りますね

昨日ヤンキースはマー君こと田中将大投手と7年契約を結んだと発表した。なんと総額1億5500万ドル(約161億円)の大型契約で年俸は(約23億円)とか、
単年でも日本選手史上最高となりました。
年金生活にはとても理解のできないため息だけが出るでる金額です。

私達は、永遠の0の映画を見てきました
戦争中は、日本人は国や、家族のために、死にたくない、生きて帰りたいと思ってはいけないと教育されました。
本当に恐ろしい時代でした。本当に狂った時代です。
でも、こんな時代があったからこそ現在の平和な時代が作れました。、それは間違いない事実です。
彼らの死を無駄にしない為にも、私達は後の時代に繋げていかなければなりませんいけない。

若い人たちも沢山鑑賞に来ていましたが、きっと心に「永遠の0」の意味が響いたでしょう・・
静かにシクラメンが咲いています

No.15034 - 2014/01/24(Fri) 05:14:50
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い多色のランをありがとうございます。
私も見た事がありますが、名前がわかりません。
名前がわかったらお知らせください。
私もわかり次第名前をお知らせします。

今朝のお届けは植物園からベニシタンです。

No.15032 - 2014/01/24(Fri) 04:03:57

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.15033 - 2014/01/24(Fri) 04:04:26
西湖から / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

冬の花、シクラメンを届けていただき、ありがとうございます。

すっかり忘れていましたが、シクラメンは今頃が旬の花ですよね。
和名の「豚の饅頭」と「篝火草」は知りませんでした。

鉢植えで室内にも置けるのでお馴染みの花です。
昔どこかで白いシクラメンを見かけたと思いますが、やっぱりこの赤色がシクラメンらしいです。
子供の頃はこの花を知りませんでしたが、あの歌謡曲がヒットしてからすっかり庶民の花になった気がします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

40年ぐらい前、東京の若者は雪とスキーに憧れて、1年中スキーのことを考えている人もいました。
スキーブームはすっかり通り過ぎ(?)て、今の若者からはあまり聞かれません。
もしかしたら私自身が歳が離れすぎたので、今の若者と話す機会が少ないので、かってにそう思っているだけかも...

少し前に撮った「西湖野鳥の森」の氷の様子です。
そして、西湖からの富士です。
西湖、あまり知られていない富士五湖ですが、テレビの動物番組を見ていると、さかなクンとヒメマス、クニマスの話しが出てくるので、もしかしたら聞いたことがあるかもしれません。

No.15031 - 2014/01/24(Fri) 03:27:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1064 1065 1066 1067 1068 1069 1070 1071 1072 1073 1074 1075 1076 1077 1078 ... 2679 >> ]