[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

マヒワ / はたやん [ Home ]
マヒワのメスのお届けです

メスは黄色味が薄くて
胸の黒い斑紋が目立ちますね。

No.15019 - 2014/01/22(Wed) 19:53:16
野鳥 マヒワ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

シクラメンの花を有難うございます。

この花の和名は「豚の饅頭」と「篝火草」の
二種類があるのですか、
初めて知りましたよ、おかげで賢くなりました。

マヒワのオスのお届けです
オスは特に顔から下面が鮮やかな黄色で、
腰と翼帯も黄色く可愛くて良く目立ってます。

メスは黄色味が薄くて胸の黒い斑紋が目立ちますね。

No.15018 - 2014/01/22(Wed) 19:50:39
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
こんばんわぁ〜☆☆★
少しだけ、過ごしやすいここ数日
このまま春になって欲しいです。w
明日もいいk癌でd( ̄‐☆)キラーン

No.15017 - 2014/01/22(Wed) 19:14:31
こんばんは / ふぅ [ Home ]
シクラメンの写真有難うございました。
縁取りがあってピンクが素敵な色ですね。

和名を「豚まんじゅう」といくのは知っていましたが
「篝火草」は初めて知りました。
こちらの方が似合いますね。
シクラメンは好きな花で「シクラメンのかおり」と言う歌も好きな歌です。

本当にノロウイルスの蔓延、怖いですね。

No.15016 - 2014/01/22(Wed) 18:24:47
こんにちわ / バード
いいお天気で 出掛けましたが やはり寒くて・・
長いこといたら 凍ってしまいそうだわ。

オシドリが こんな所に集まって 何してるんでしょ
水の中ばかりでは 飽きてしまうのかしら(^◇^)

No.15015 - 2014/01/22(Wed) 16:10:58
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は晴れの良い天気です♪

日中はそれ程寒くは無いので助かります♪

No.15014 - 2014/01/22(Wed) 16:01:32

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今朝もかなり厳しい冷え込みでしたが
明日からは気温が上昇するみたいですね。

No.15020 - 2014/01/22(Wed) 21:40:59
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船FCの椿園です。
たくさんの椿が植えられていますが早咲きの
椿が数本咲いているだけでした

同様に山茶花ですが晩秋から咲いている
のでそろそろ終わりですね。

No.15012 - 2014/01/22(Wed) 07:39:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

温室のシンビジュームです。

No.15013 - 2014/01/22(Wed) 07:39:51
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめさん
「豚の饅頭」と「篝火草」・・・かなりの差がありますが、何故「豚の饅頭」になるのでしょうか??

雪の南天を 宝塚の花嫁と表現された人が有りました・・・ビックリしました

大寒に入り、暦通り寒い日が続いています。
先日私達は、永遠の0の映画を見てきました、このBBSでも沢山の方が見ておいでなのにビックリです。
鹿屋飛行場(鹿児島県鹿屋市)から特攻に出撃し、米空母タイコンデロガに突入して未帰還に・・・・
享年26才の宮部久蔵と言う人物は本当に臆病者だったのだろうか?
何故宮部は当時タブーとされた生きて帰ることに拘ったのだろうか?
何故宮部は最終的に特攻を志願したのだろうか?

人間は最後の決断は誰も、必要です・・・・
これらの謎に迫りつつ、戦争の悲惨さも訴え掛けるような戦争ミステリー仕立ての作風が最後まで私の心を惹きつけました、
今まででの戦争映画とは一線を画すようで非常に見応えを感じ、今もCGの技術と共に、まだ余韻が残っています。

パンジーも雪で覆われました。

No.15011 - 2014/01/22(Wed) 06:23:19
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1066 1067 1068 1069 1070 1071 1072 1073 1074 1075 1076 1077 1078 1079 1080 ... 2679 >> ]