[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は朝方冷え込みましたが日中の家の中はストーブが要らないくらいです。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.14987 - 2014/01/20(Mon) 14:49:25

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。
さすが大寒ですね〜
週末に向かって気温が上がるらしいのですが・・・

No.14990 - 2014/01/20(Mon) 19:25:27
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
暦の大寒を、そのまま実行した今朝でした。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今は、日差しで普通の寒さになって来ましたけどw
それでも(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今週もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.14986 - 2014/01/20(Mon) 10:29:57
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
ノルディックスキー W杯ジャンプ女子蔵王大会(18日、山形・蔵王=HS100メートル、K点90メートル) 
ソチ五輪での金メダルを期待されるW杯女子総合首位の高梨沙羅(17)=クラレ=は、1回目でヒルサイズ(HS)
104メートルを飛び、110・8点で首位。2回目が強風のために中止となり、今季8戦目で7勝目を挙げた。W杯通算
16勝とし、男子の葛西紀明(41)=土屋ホーム=と並び、ジャンプ競技の日本人最多優勝となった。
ソチ仕様の新基準のジャンプ台を攻略したが、HSを越える大ジャンプで、着地で転倒。“飛びすぎ注意”という実力者
ならではの悩みも浮上した。TOPのスライドショーは紅梅です。一週間に回程交換します。
返信ですが一日おきに書くことにしました。パソコンのやりすぎでで右腕が痛いです。

画像(冬景色)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 冬景色
2 冬景色
3 冬景色

No.14984 - 2014/01/20(Mon) 09:34:32

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14985 - 2014/01/20(Mon) 09:35:18
ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船FCの温室に入った途端、カメラのレンズが
曇り、ブーゲンビリアを写したんですが白っぽく
なり修正してやっとここまでですが綺麗でないので
ごめんなさいね。

No.14982 - 2014/01/20(Mon) 06:56:30

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


Happy new yearの文字が、職員の配慮に感心
しましたよ。

これ、天童よしみさん?Happy new yearの文字の
下に飾られていましたよ。
歌ってくれよなあ!!!

No.14983 - 2014/01/20(Mon) 06:57:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめさん
珍しい洋ランですね
雪を頂いたようです


先日戦争が続いていると信じフィリピン・ルバング島に30年間任務を続けた元陸軍少尉の小野田寛郎(91歳)が亡くなった。
大正11年、和歌山県(海南市)で生まれ、昭和19年に陸軍中野学校を卒業後、情報将校としてフィリピンへ派遣。20年の終戦後も任務解除の命令が届かず、ルバング島の密林にこもって戦闘を続け、49年3月に任務解除命令を受けて帰国しされた。
それからも凄い、50年にはブラジルへ移住し、牧場を開業。平成元年には小野田自然塾を開設し、ルバング島での経験を基にキャンプ生活を通した野外活動などでボランティアの育成などに尽力された。晩年は都内で生活し、国内各地で講演を行っていた。
私もTVでお話を聞いたことが有りますが、男性としては長生きされたと思いますが、信念の強い人でした・・・・ご冥福を祈ります

椿も寂しそうに咲いています。

No.14981 - 2014/01/20(Mon) 05:49:53
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い小さなお花のランを有難うございます。
私は初めての拝見だと思います。
可愛い感じなので、一度見てみたいお花です。

今朝のお届けは植物園の温室から熱帯スイレンです。

No.14978 - 2014/01/20(Mon) 04:00:51

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はブッシュカン(ミカン科)です。

フリーの百科事典より
。果実は芳香があり濃黄色に熟し、長楕円体で先が指のように分かれる。名称はその形を合掌する両手に見立て、
「仏の手」と美称したもの。暖地で観賞用に栽植される。

No.14979 - 2014/01/20(Mon) 04:02:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてしまいました。m(__)m
No.14980 - 2014/01/20(Mon) 04:04:01
ロウバイ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

葉ボタンを2種届けていただき、ありがとうございます。

2枚目の葉ボタン、珍しいですね。
リアス系かクジャク系なんでしょうかね。
私が良く見かけるのは、キャベツか白菜のようなものばかりです。

> 例年は年〜〜あちらこちらで見かけていたのに..
同感です。
実は私も今年は見かけません。
近所の庭先や行きつけの公園で良く見ていたんですが、今年は植えられていないです。
皆さん、手入れに疲れたのでしょうか?
それとも夏が猛暑でこの冬は激寒で、上手く育たなかったのでしょうかね!!
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

「花あかり」さんからソシンロウバイを届けてもらったので、私も近くの公園に探しに行ってみました。
公園の端にロウバイが1本咲いていました。
花の中心がやや茶色なので、ソシンロウバイではなく、ロウバイです。

No.14977 - 2014/01/20(Mon) 01:57:28
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

今週は雪などが降った所が多かったりと寒い日が続いてますが、皆様の所は大丈夫ですか…?
私の所は、幸いにも雪は降らずに済んでおります…

ご挨拶が、最後になりましたが…
今週も、ありがとうございました…
来週からも、どうぞよろしくお願いします…

No.14976 - 2014/01/19(Sun) 19:46:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1069 1070 1071 1072 1073 1074 1075 1076 1077 1078 1079 1080 1081 1082 1083 ... 2679 >> ]