[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
可愛い白いラン・・・素晴らしい

私達は商売繁盛の神様の「えべっさん」さんもお参りしました
10日早朝には一番乗りの参拝を目指して本殿まで一気に走り抜ける新年恒例の「福男選び」も行われました。
「福男選び」は、江戸時代から今日まで続いています。
朝6時一番乗りの参拝を目指して神社の門から境内を走り抜け、いち早く本殿に到達した人がその年の福男として認められます。
今年はおよそ1500人が参加し、太鼓の音を合図に神社の門が開かれ、参拝者たちは本殿までのおよそ230メートルを一気に走り抜けました。
最も早い「一番福」になったのは、尼崎市の大学生(19)で、上位3人がことしの「福男」に選ばれました。

私達も「福男」にあやかりました。

No.14849 - 2014/01/11(Sat) 05:50:28
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い清楚な感じのするランを有難うございます。
画像で見る限り、初めて見るような気がします。

ナンヨウサクラはトウダイクサ科で別名のテイキンザクラ(提琴桜)といい、
由来は、花形が桜に、葉形が提琴(バイオリン)に似ていることによるようです。

今朝のお届けは植物園の温室からマンデビラ(キョウチクトウ科)です。

No.14847 - 2014/01/11(Sat) 04:27:18

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.14848 - 2014/01/11(Sat) 04:27:39
今晩は / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(17)が、所属する化学メーカー「クラレ」から金メダル獲得へ全面
支援を受ける。
同社は9日、高梨を応援する新CMを11〜19日(関東地区ほか)に放映することを発表。18、19日のW杯蔵王大会
(山形市)には、同社から約80人が応援に駆け付ける。高梨はこの日、個人3連覇がかかる世界ジュニア選手権
(28、30日・イタリア・バルディフィエメ)の出場が決定。ジュニアの金メダルを手土産に、ソチ五輪に臨む。

今日のハリコは(睦月の京都)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 睦月の京都
2 睦月の京都
3 睦月の京都

No.14844 - 2014/01/10(Fri) 18:49:44

Re: 今晩は / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14845 - 2014/01/10(Fri) 18:50:12
こんばんわ / バード
午前中はお天気も良かったのに 二時ころから雲が広がり、霙も降り始めました。
良い時に 一回りしてきて良かったわぁ(^v^)

枯れ葉の中を飛び回ってる鳥を ようやく撮れました。
ミヤマホオジロの雄でした。

冠羽と喉は黄色、嘴の基部から眼を通り後頭部へ続く黒い筋状の斑紋。胸部に三角形の黒い斑紋があって なかなかお洒落な鳥さんです。
明日の朝は雪かな??


No.14843 - 2014/01/10(Fri) 18:49:03
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、|| 部屋 ||  ̄з ̄o )ノ こんちゎ

今日も良い天気です♪

でも朝夕冷え込みます。

冬はホント嫌です。

No.14842 - 2014/01/10(Fri) 14:40:37

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日から全国的に寒くなっていますね。
明日からの3連休、晴れると良いのですけど。

No.14846 - 2014/01/10(Fri) 19:14:35
清盛さんが来て下さいました / ふぅ [ Home ]
フクロウの写真を有難うございました。
写真のフクロウ、目元など可愛いですね。
有名な鳥ですが私は多分見た事がありません(w_-; ウゥ・・

他所の国では不幸の鳥と言われているのですね。
私的には縁起ものという考えが強いです。

先日釣れたサヨリです。
サヨリは高級魚ですがお腹をきれいにしないといけないので、
料理は面倒です。

No.14841 - 2014/01/10(Fri) 09:38:34
ひめさん、おはようございます♪ / jin
年末年始の休暇を頂き今日から
掲示板を再開いたしますので宜しく
お付き合いのほどお願い致します。

正月2日の駅伝の様子です。
パトカーがやって来たのでそろそろ
選手がやってくると思っていたら空に
ヘリコプター、もうそこまで来ている
はずだと思いカメラを構えましたが写す
隙間がない。

No.14839 - 2014/01/10(Fri) 06:54:12

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
やっと早稲田(この時は3位)でした。
息子たちも早稲田の理工、孫は去年早稲田の
文系に入ったので夢中で応援しましたよ。

No.14840 - 2014/01/10(Fri) 06:54:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
私は福老がいいです
ρ(⌒◇⌒)/~


今年の正月は、沢山の若者たち、善男善女と神戸の生田神社をお参りしましたが・・・・
此処でかって藤原紀香と陣内友則が結婚式あげた神社(2007-2)、そして離婚しましたが、別に・神様に罪はないですから
今年も沢山の皆さん、安心して良縁も参拝していました。
絵馬や、おみくじも生田神社の四方に沢山並んでいました

今日は恵比寿さんです♪、私達も福をいただきに出かけます〜

No.14838 - 2014/01/10(Fri) 06:35:51
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1081 1082 1083 1084 1085 1086 1087 1088 1089 1090 1091 1092 1093 1094 1095 ... 2679 >> ]