[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
「やしきたかじん」(64歳)が亡くなりました。東京が嫌いな人でした、殘念ですね

フクロウが可愛いです

昨日は氷雨が終日降っていました。
今年の正月3が日は天候に恵まれたので、私達は神戸を散策しました。
先ずは神戸発祥の地、生田神社をお参りしました。
生田神社は1800年以上の歴史を有する古社です。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が由来となって神戸という地名が生まれたとされています。
生田は元々は活田であり、活き活きとした生命力溢れる場所という意味で、今日まで神戸は活き活きと繁栄を続けています。

しかし参拝者は多かったです。

No.14826 - 2014/01/09(Thu) 06:45:42
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

松江フォーゲルパークから可愛いフクロウを有難うございます。
フクロウもミミズクも最近は見たことが無くて嬉しいです。

今朝のお届けは植物園からランタナです。

No.14824 - 2014/01/09(Thu) 03:53:57

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけの一枚です。
No.14825 - 2014/01/09(Thu) 03:54:15
クコの実 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

目的のないドライブの途中で撮られた「夕暮れ時の落陽」の様子を届けていただき、ありがとうございます。

空が本当に燃えていて素晴らしいです。
真っ赤な空、程よい雲があり凄いです。
私もこんな場面を撮りたいです。

空気は澄んでいる。雲がある。太陽はできるだけ低く。
燃える夕日は、あとどんな条件があれば良いんですかね?
いつも素晴らしい画像を見させて頂き、ありがとうございます。

三保の松原ではしばし時間を忘れて、海岸の砂の上を歩きした。
残っていたクコの実です。
実は今頃萎びているのかな思っていましたが、赤々として残っていました。

No.14823 - 2014/01/09(Thu) 03:42:52
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
大相撲初場所(12日初日・両国国技館)で2度目の綱取りに挑む大関・稀勢の里(27)=田子ノ浦=が不安を残した。
7日、千葉・船橋市の松ケ根部屋で行われた二所ノ関一門の連合稽古に参加。一門の枠を超えて出稽古に来た横綱・白鵬(28)
=宮城野=との三番稽古で1勝9敗だった。
精彩を欠いた稀勢の里は「力が出なくて申し訳なかった。いいところがなかった」と唇をかんだ。そんきょの体勢で約10秒間
にらみ合う、先場所をほうふつとさせるような緊張感が漂ったが、本来の力強さは影を潜め、終始横綱が主導権を握った。
焦りからか、稀勢の里は10番で5度も立ち合いで息が合わずに突っかけてしまい「そういうことしたら自分のペースが崩れるよ」
と白鵬が注意する場面も。ぶつかり稽古でもかわいがられ、全身を泥まみれにした。
TOPのスライドショーですが二日かの割り合えで交換する予定です.文字が見える所までスクロールしてご覧下さい。

今日のハリコは(飛行機)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 飛行機
2 飛行機
3 飛行機

No.14821 - 2014/01/08(Wed) 23:34:26

Re: こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14822 - 2014/01/08(Wed) 23:34:53
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは〜♪
大河ドラマ、私は毎年ほとんど見ているんだけど
去年、一昨年はちょっと面白くなかったって
いう感想です。
「お江」は良かったです。
戦国時代が一番面白いかな(^^)

No.14820 - 2014/01/08(Wed) 20:50:43
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は午後から小雨模様の天気です。

冷たい雨です。

ひめさんも風邪など引かないようにね。

No.14818 - 2014/01/08(Wed) 16:00:19

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は冷たい雨の一日でした。
週末に向かって寒気が強まりそうですね。

No.14819 - 2014/01/08(Wed) 19:46:28
/ バード
朝からの雨は 降り続いてます。
寒いほどで・・・

こんな日は 動きが取れません。
おこたから マイ喫茶店を眺めてるくらいで・・・
メジロとウグイス それにヒヨドンにスズメが入れ替わり立ち替わり 忙しく飛びまわってます。

あらっ ウグイスの目がいつもと違い 光ってます。

No.14817 - 2014/01/08(Wed) 15:36:45
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
雨降りの今日になってます。明日から
寒くなるんだとか言ってますが(; ̄ー ̄A
今日も十分(((p(>◇<)q))) サムイー!!ですから
残念( ̄。 ̄;)ボソッ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.14816 - 2014/01/08(Wed) 13:49:01
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1083 1084 1085 1086 1087 1088 1089 1090 1091 1092 1093 1094 1095 1096 1097 ... 2679 >> ]