[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も良い天気です♪

今年最初の月曜日ですね♪
今週も宜しくお願いします♪

No.14793 - 2014/01/06(Mon) 15:58:53

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日から仕事始めですが
比較的のんびりペースのスタートになりました。
本格始動は明後日ぐらいからかな〜と思います。

No.14795 - 2014/01/06(Mon) 20:35:26
ツグミ / バード
今朝のマイ喫茶点のお客様は ツグミ。
ようこそ〜welcome 
10月ごろ、シベリアから大群で渡ってくる冬鳥の代表で 日本へ着くと群れを解いて、田畑や低い山の林に散らばって生息、3月なかばごろになると再び群れて北へ帰るのよね。いつも胸を張って木の枝にとまってるわ。

柿が美味しいようで たくさん食べてます。
ただ 他の鳥たちが寄りつかないから それがねぇぇ
(^◇^)

No.14792 - 2014/01/06(Mon) 15:30:27
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
正月気分は抜けないものの、仕事始めの
世の中でしょうか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
巷での、動きとは、違って毎度おなじみの
毎日ですσ(^_^)w
今週も、いい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.14791 - 2014/01/06(Mon) 11:39:47
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございまう。
今日からは本格的なハリコになります。
改めて、あけまいておめでとうございます。今年はおてやわらにお願いいたそます。
TOP画面のスライドショーは現在は今年の干支の馬を上げておきました。
昨日は、信州自遊塾でのそば打にまねかれ蕎麦打ちを披露しました。
そば打ちの先生は、何とソバ打ち段位二段と四段(五段が最高位)。
最初のデモンストレーションで、蕎麦粉が見事に均一の薄さのソバになるのに感嘆。
これはもう食べ物というより工芸作品です。
単なる粉が四角形の美しい「作品」に変わっていくのは、マジックのようです。
暑い夏の種蒔きや草取り、秋の刈り取りや脱穀を思い出しながら、自分でも打った蕎麦は特別のようでした。
懇親会で先生が打ったあまりにも美味しい蕎麦を頂きながら、信州蕎麦の文化を一通り体験させてもらえた皆さんは
嬉しさをかみしめた。

今日のハリコは(睦月の京都)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 睦月の京都
2 睦月の京都
3 睦月の京都

No.14789 - 2014/01/06(Mon) 10:12:03

Re: おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14790 - 2014/01/06(Mon) 10:12:56
スイセンの花2種類 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

球根ベゴニアの花は綺麗で大好きですよ
見せて下さって有難うございます。

伊豆の山中にもベゴニア館があって
年間を通して豪華なベゴニアを見ることが出来ますよ。
今度機会を見て行って来ますね。

>パフィオペディラムは、その姿から
「女神のスリッパ」と呼ばれている洋ランですよね。

<そうでしたか、知りませんでした。
教えてくださって有難うございます。

伊豆の庭でやっと咲き始めた
香りの強いニホンスイセンと
鉢植えのキズイセンの花です

No.14787 - 2014/01/06(Mon) 08:53:49

Re: スイセンの花2種類 / はたやん [ Home ]
キズイセンの花
No.14788 - 2014/01/06(Mon) 08:54:40
(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
新年明けましておめでとうございます。

新年早々に素敵な画像付きのご挨拶を頂きありがとうございます
今年もお付き合いの程よろしくお願いしたします。
午年も、今日から掲示板を再開します。

私達は帰省していた子や、孫達と楽しい正月を過ごしました。
今年も駿馬のように躍動感のある良い年になりますよう念じています。
元旦には家の近くの中山観音寺をお参りしました
宝塚の綺麗な元旦の太陽も参拝できました。

No.14786 - 2014/01/06(Mon) 06:34:16
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

年末の光景を有難うございます。
斜光を上手く撮られましたね。

今日も一時的に雪の予報ですが、週末にかけてまた寒波が来そうです。

今朝のお届けは今日もポインセチアです。

No.14784 - 2014/01/06(Mon) 03:49:30

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.14785 - 2014/01/06(Mon) 03:49:52
こんばんは / ふぅ [ Home ]
カトレアの写真ありがとうございます。
香りも良いし、花びらが華奢で私の大好きなお花です(*^_^*)

あのバスはベンツ製の連節バスで「清流ライナー」と言います。
乗車料金は乗車一回につき200円均一です。

明日からお仕事がんばって下さいね。
お正月に飾ったアレンジです。

No.14783 - 2014/01/05(Sun) 20:55:48
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1086 1087 1088 1089 1090 1091 1092 1093 1094 1095 1096 1097 1098 1099 1100 ... 2679 >> ]