[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
白の八重椿の写真有難うございました。
白いお花は好きです。中まで真っ白で素晴らしいですね。

『永遠の0』ご覧になったのですね。
私も是非観たいと思っています。
小説もベストセラーで話題になっていましたので
ストーリーは知っていますが・・・
映画は感動するでしょうね。

市内を走っている2両連結バスです。

No.14771 - 2014/01/05(Sun) 05:42:58
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

清楚な感じの八重の椿をありがとうございます。

私もよくわからないのですが、
一般的に言われるのが花びら一枚で落ちるのが山茶花と聞いています。
私の場合はそれを目安に見ています。
例外もありますのでお花の種類分けも難しいですね。

今朝のお届けはポインセチアです。

No.14769 - 2014/01/05(Sun) 04:11:05

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.14770 - 2014/01/05(Sun) 04:11:29
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
出生数の減少が止まらない。年頭に発表された厚生労働省の推計では、昨年の年間出生数は103万1千人で戦後最少を
更新する見通しとなった。100万人の大台割れも時間の問題だ。
毎年200万人以上生まれた団塊ジュニア世代は、すべて40代となる。出産可能な女性が急速に減り、出生数の大幅増加は
難しい。少子化を止められなければ、いつの日にか日本民族は滅び、国家も消滅する。有史以来の「最大の国難」の
一つといっても決して過言ではない。その危機感を共有することが第一歩である。
◆孫達も明日帰りますので、落ち着いてパソコンに向かえます。スキーを孫がやっているのを見てだけでしたが
顔が真っ黒になりました。

画像(正月)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 お飾り
2 お飾り
3 初詣

No.14767 - 2014/01/04(Sat) 21:54:14
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは(^^)/
「永遠の0」観られたんですね。
私は映画はまだなんだけど
原作すごく感動しました。
映画、主演は岡田くんですよね。
観たいって思っています。

No.14766 - 2014/01/04(Sat) 20:35:11

Re: こんばんは〜♪ / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.14768 - 2014/01/04(Sat) 21:55:29

Re: こんばんは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

「永遠の0」すごく感動的でした。
主演の岡田くんも、春馬くんも
真央ちゃんも、良い配役だったと思います。

No.14780 - 2014/01/05(Sun) 17:36:16
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は良い天気です♪

今年最初の土曜日は如何お過ごしですか?

No.14764 - 2014/01/04(Sat) 12:59:02

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

映画『永遠の0』を観ましたよ〜

No.14765 - 2014/01/04(Sat) 18:33:59
長野県高ボッチ高原 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末には、赤い実の「センリョウとマンリョウ」を届けていただき、ありがとうございました。
マンリョウは近所の神社に行くと見せれるんですが、センリョウやヒャクリョウにはなかなか出合いません。

この赤い実を見ていると、年末そしてお正月を実感できます。
お忙しいと思いますが、いつも季節の写真を見させて頂き、感謝しています。

年末からお正月までバタバタしていました。
やっと一区切りがついた感じがします。
この時期、休みが多いのは嬉しいのですが、用事が多くて休んだ気持ちになれません。

画像は長野県高ボッチ高原からの夜明け前です。
昨年10月末に撮ったものです。
高ボッチ高原からの富士撮りは難しく、やっと撮れた感じがします。
そんなわけで、個人的には昨年のベストショットです。

No.14763 - 2014/01/04(Sat) 12:20:11
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
今年も、順調に始まり、4日ですw
年明けからは、何となく暖かな昼間で
快適です(o^-')b
で、今週もお疲れ様でした、
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.14762 - 2014/01/04(Sat) 11:38:27
オハヨー / バード
正月三か日もいつか過ぎて ようや普段のペースに戻りました。
今年も よろしくお願いいたします (m。_。)m ベコッ

今年 一番のマイ喫茶店のお客様。
世界はみな仲良し〜 これで行かなくちゃ(^◇^)

No.14761 - 2014/01/04(Sat) 09:40:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1088 1089 1090 1091 1092 1093 1094 1095 1096 1097 1098 1099 1100 1101 1102 ... 2679 >> ]