[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

赤く色ついたハナミズキの実を有難うございます。
12月の初めごろに行く見かけましたが、今は花芽の実を残しています。

シマダイダイは酸っぱいだけのようで美味しくないと言っていました。

今朝のお届けは植物園からフユシラズです。

No.14631 - 2013/12/23(Mon) 04:19:30

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
雨が降っていたので花びらも開かずにしぼみがちです。
No.14632 - 2013/12/23(Mon) 04:20:19
こんばんは、 / きよもり [ Home ]
こんばんは、
江戸時代の禅僧、良寛はこんな詩を残している。〈冬(とう)夜(や)長し 冬夜長し/冬夜悠々 何(いず)
れの時か明けん…〉。雪に埋もれた草庵の行灯(あんどん)は消え炉に炭もない。ただ枕元で聞こえるのは「夜雨(やう)の声」
だけ―と続く
「老齢の深いわびしさが伝わる」と解釈する専門家がいる一方で、宗教学者の柳田聖山さんは逆の視点からみる。
冬至を指している冬夜は1年で最も夜が長いが、昼が少しずつ長くなる変わり目。一陽来復、長い夜は春に向かう悠々とした
恵みの時間だ―

画像(冬の風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 冬の風景
2 冬の風景
3 冬の風景

No.14629 - 2013/12/22(Sun) 22:00:49

Re: こんばんは、 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14630 - 2013/12/22(Sun) 22:01:21
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

月曜日から又宜しくお願いします♪

No.14626 - 2013/12/22(Sun) 17:16:31

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

すっかり忘れていましたが
今日は冬至だったのですね。
年賀はがきも、今日ようやく投函して
少しずつ大掃除も始めました。

No.14627 - 2013/12/22(Sun) 18:20:12
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

年末で、忙しい日が続いていますね…^_^;
疲れが溜まっている所に寒さが厳しいですから、どうか風邪など引かないように気を付けて下さい…

今週も、ありがとうございました…
来週も、宜しくお願いします…

No.14625 - 2013/12/22(Sun) 17:08:41

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

すっかり忘れていましたが
今日は冬至だったのですね。
年賀はがきも、今日ようやく投函して
少しずつ大掃除も始めました。

No.14628 - 2013/12/22(Sun) 18:20:39
こんにちわ / バード
良いお天気ですが とても寒い日です。
出掛けましたが 早々に引き揚げ・・・

帰路 思わず車を止めました。
お姑さんとお嫁さんのようですが 落ち葉をかき集めて たき火です。
世間では往々にして 姑と嫁は仲よくはないと言われてますが
とんでもない こんなに和やかな空気が流れてます。
いつか どこかでみた懐かしい風景です(*^_^*)

No.14624 - 2013/12/22(Sun) 16:32:47
ご無沙汰です。 / あんみつ [ Home ]
あんみつです。
まだ完治とはいえませんがぼちぼち復活しました。
今から友達の家でクリスマスパーティーしてきます♪
今後も週1ペースになりそうですが、よろしくお願いします♪

No.14623 - 2013/12/22(Sun) 13:03:54

Re: ご無沙汰です。 / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

素敵な田園風景をお届けいただき
ありがとうございました(*^_^*)

ネット復活されて嬉しいです。
ゆっくりのんびりいきましょう。

昨日は年賀はがきも、ようやく投函して
少しずつ大掃除も始めました。
何年も使っていないバッグや洋服など
まとめて捨てることにしました。

No.14638 - 2013/12/23(Mon) 09:21:24
キンクロハジロ / はたやん [ Home ]
キンクロハジロ 仲良し3兄弟?
No.14622 - 2013/12/22(Sun) 10:37:54
同じくキンクロハジロ / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

池で泳ぐキンクロハジロを有難うございます

この時期には遠い北の国から
沢山のキンクロハジロが飛来してますよね。

金色の目に頭の後ろには冠羽があって
とても可愛いですね〜

偶然ですが、
私も先日このキンクロハジロを見て
撮ってましたよ。

No.14621 - 2013/12/22(Sun) 10:34:49
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1100 1101 1102 1103 1104 1105 1106 1107 1108 1109 1110 1111 1112 1113 1114 ... 2679 >> ]