[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い感じのグズマニアを有難うございます。
私も一昨日、植物園に行ってきました。
ネタ切れなので少し仕入れてきました。(^_-)-☆

今朝のお届けは植物園からヒマラヤワスレナグサです。
寒い中でも咲いていました。

No.14569 - 2013/12/19(Thu) 04:14:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップです。
No.14570 - 2013/12/19(Thu) 04:15:22
シロダモの実 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

至近距離から撮られた「ゆりかもめ」の画像を届けていただき、ありがとうございました。

羽毛の様子、目、クチバシまでもくっきり撮れていますね。
飛んでいるところも躍動感があり、素晴らしいです。

鳥の羽の様子をカメラで綺麗に撮るのは難しいですよね。
私は上手く撮れないので、鳥の写真は原則諦めました。
偶に撮ってみますが、全く進歩はありません。
下手でも撮り続けると上手くなるのかな〜〜
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日の山歩きの続きより、赤い実はシロダモの実だと思います。
小さいですが、葉に「虫コブ」があるような...(2枚目右のほうの葉)

No.14568 - 2013/12/19(Thu) 03:56:48
こんばんは、 / きよもり [ Home ]
こんばんは、
NHKは18日、大みそかの第64回紅白歌合戦で歌われる曲目を発表した。50回目の出場で、今回限りで紅白からの引退を
表明している北島三郎さん(77)は、6度目となる「まつり」を歌う。
今年の紅白には、紅組25組、白組26組の計51組が登場。初出場9組のうち、泉谷しげるさん(65)が「春夏秋冬2014」
を、Linked Horizonはアニメ「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢[紅白スペシャルver.]」をそれぞれ歌う。
また、DREAMS COME TRUEが岩手県陸前高田市から中継で出演し、「さぁ鐘を鳴らせ」を披露する。
今、こちらでは大雪が降っています。明日は病院や雪かきなので忙しいので今日ハリコさせていただこます。

画像(蒸気機関車)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 蒸気機関車
2 蒸気機関車
3 蒸気機関車

No.14566 - 2013/12/18(Wed) 21:01:24

Re: こんばんは、 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14567 - 2013/12/18(Wed) 21:02:09
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは〜♪
こちらもしかしたら雪?きわどいところです。今は雨ですが冷え込んでいます。
この時期にこっちで雪って記録なのかな。
モコモコソックス暖かいですよね。
クリスマスのピザ予約しました(^^)

No.14563 - 2013/12/18(Wed) 17:34:21

Re: こんばんは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨模様の一日でした。
日が落ちると空気がより冷たく感じます

No.14564 - 2013/12/18(Wed) 18:56:14
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は小雨模様の天気です。

雨の中通勤にはお気を付けて下さいね。

No.14562 - 2013/12/18(Wed) 17:17:33

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は雨模様の一日でした。
日が落ちると空気がより冷たく感じます。

No.14565 - 2013/12/18(Wed) 18:56:48
柚子 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

植物園の温室で咲く洋ラン、
今を盛りに華やかに咲いてますね!

蕊に迫った紗のかかった素敵なお写真を
ありがとうございました。

我家の柚子が今年も大豊作で、
今朝雨降る前にとバケツ一杯採りました。

もうすぐ冬至なので、ご近所にお裾分けする予定です。

No.14560 - 2013/12/18(Wed) 16:11:16

Re: 柚子 / ロコ [ Home ]
もう一枚!
No.14561 - 2013/12/18(Wed) 16:11:40
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今週は冷え込み1月の気温とかですが、北の地方では大雪がくれぐれもお気を付け下さいね、東山植物園は12月に入り急に寒さも深まり1月の気温とかで寒い日が続いています、紅葉は日当たりの良いところは終わりましたが日陰になっていた場所が綺麗に色づいています、花は一気に少なくなり温室が一番の時期になって来ましたが、ブーゲンビリアやハイビスカスなどはこれからですね、今年は椿などはちょっと遅れていますが水仙などは1〜2輪咲き始めています、タイワンツバキなどは霜が降りたりしてもう終わりですね。 花壇などは花が終わり新たにパンジーやビオラ、ハボタンなどが植えられましたがこれからです!!
No.14559 - 2013/12/18(Wed) 14:22:01
こんにちわ / バード
あららっ 雨が降ってもメジロは水浴び〜

鳥たちは 体に付いた汚れや小さな虫を洗い流す為に水浴びするのね やはり綺麗好きですね(*^_^*)

No.14558 - 2013/12/18(Wed) 12:25:32
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1105 1106 1107 1108 1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 ... 2679 >> ]