[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
オットトトッ〜(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ミーちゃんは 何にもしません。見てるだけ〜
カモたちも 動揺もしません 平気でスイスイ。

いいですね 「仲よきことは 美しきかな」

No.14545 - 2013/12/17(Tue) 13:46:36
ひめさん、おはようございます♪ / jin
相模湖のイルミリオンはまだ建設途上に
あるためまだまばらなところが多いですが
仕上がったときは素晴らしくなるんでは
ないでしょうか。
赤の輝きです。

No.14543 - 2013/12/17(Tue) 07:09:07

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

ブルーの輝きが魅惑的ですね。

No.14544 - 2013/12/17(Tue) 07:09:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
洋ランが綺麗に咲き並んでいます

カーリング女子やりましたね!!!
選手の中には、結婚してママさんになった選手もいて、頑張ってる姿に勇気づけられました。
NHKの大河ドラマ「八重の桜」も完結しましたが、諦めない精神を教えてくれました。
輝く瞬間を持っている女性は、本当に素晴らしくカッコいいですね。

先日家の近くの清荒神をお参りしました
三宝荒神王、大聖歓喜天(聖天)、十一面観世音菩薩他、福徳を授ける諸神諸仏が祀られています。聖天さまは仏教守護の神として、祈れば富貴を与え病を除き、夫婦和合・子を授けると言われています。また十一面観世音菩薩も除病・滅罪・求福を祈れば現世利益を得ることが出来るとされています。

日々の修法には、白飯・塩・小豆・神酒・菓子・果物・餅・それに聖天さまの好物大根・お団子が供えられるとか・・・・
大変庶民的です。

No.14542 - 2013/12/17(Tue) 06:54:29
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
洋ランの写真有難うございます。
ランの仲間は種類が多いですね。
このぼかしたような紫色は好きな色です。

こちらも少し寒さが緩んだようです。
でも、上空にはまだ寒気がいるようで油断がなりませんね。

年賀状、あれこれ迷っていましたが、一応裏面は印刷が終わりました。
あとは喪中はがきを整理して宛名印刷です。
ディスカウントのお店に年賀はがきが額面より安く売っていました。
どういう仕組みでしょうね(o^∇^o)ノ
私は郵便局で普通に買いましたが・・笑

家族でいと足速いクリスマスディナー
メインディッシュの飛騨牛の煮込み、
大きい塊が柔らかく美味しかったです。

No.14540 - 2013/12/17(Tue) 04:50:12

Re: おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
写真が間違っていました。
こちらですm(_ _)m

No.14541 - 2013/12/17(Tue) 04:53:10
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い洋ラン2色のお届けを有難うございます。
洋ランも種類が多いので覚えきれませんね。
でも今の時期に可愛いお花を見ていると癒されますね。

今朝のお届けはヒイラギモチの実です。

No.14538 - 2013/12/17(Tue) 04:21:42

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップの一枚です。
No.14539 - 2013/12/17(Tue) 04:22:30
おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
菅義偉官房長官は16日の記者会見で、安倍晋三首相が日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国との特別首脳会議で
中国による防空識別圏設定を批判し、中国側が反発していることに反論した。「中国は国際社会の多くの国々が防空圏に
懸念を有している現実を重視し、重く受け止めるべきだ」と述べた。
同時に「防空圏は国際法上の一般原則である公海上空の飛行の自由を不当に侵害するものだ」と指摘。一方で「(首脳会議では)
紛争の平和的手段による解決の重要性を認識したが、特定の国を対象にしたものではない」とも述べた。

画像(京都の冬)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 京都の冬
2 京都の冬
3 京都の冬

No.14536 - 2013/12/17(Tue) 02:09:11

Re: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14537 - 2013/12/17(Tue) 02:09:58
こんばんは / ふぅ [ Home ]
ユリカモメの写真有難うございます。
こんなに近づけたのですね。
ひめさんは写真になれていらっしゃるし、お上手ですので、
近づくコツを良くごそんじならでは・・・の写真ですね。

長野県北端から群馬県にかけては良い温泉が沢山あって好きな場所です。
温泉水で手を洗うのは初めてでした。
少しだけ飲んでみました・・・笑

今週も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願い致します。

No.14533 - 2013/12/16(Mon) 17:39:33

Re: こんばんは / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日までに比べると少し気温が上がっているようです。
風もなく比較的穏やかな一日でした。
週末に仕上げようと思っていた年賀状は
結局仕上がらず、なんだか焦る年末です。

長野県から群馬県のあたりには
一度も足を踏み入れたことがないので
いつか旅をしてみたい場所の一つです。

No.14534 - 2013/12/16(Mon) 19:08:03
サンシュユの実 / はたやん [ Home ]
サンシュユの実
No.14532 - 2013/12/16(Mon) 17:05:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1107 1108 1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121 ... 2679 >> ]