[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
インフルエンザやノロウイルスを確りやりましょう
ハイビッカスが素晴らしい

先日家の近くの清荒神をお参りしました
私達は荒神様と親しく呼んでいます。大日如来の仏様と一緒に、火の神様、カマドの神様も祀っています
最近は空気も乾燥しています、宝塚でも火災が多く、消防車や救急車が頻繁に走っています、お互い火災にも気をつけましょう

厄年にお祀りして厄除け火箸を買います、厄が明けた年の節分以降に返納します。「かまどの神様」として信仰される三宝荒神王にあやかり、厄年の人が火箸で厄をつまみ出してもらうとされ、男性41〜43歳、女性32〜34歳の大厄には、各々前厄から3年間、小厄のときは1年間、厄が明けるまで自宅でお祀りします。

No.14520 - 2013/12/16(Mon) 05:45:40
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なハイビスカスを有難うございます。
夏のお花を見ると暖かい時を思い出して気持ちも暖かくなります。

今朝のお届けはワルナスビです。

No.14519 - 2013/12/16(Mon) 04:03:08
こんばんは、 / きよもり [ Home ]
こんばんは、
家族の力はえらいものですね。
私が病気だと聞くと皆が集まり手を貸してくれました。大人が6人集まりました。
今日のハリコはテスト用に作りました。
画像掲示板拝見 今日のこちらの天候は寒い一日でした。
綺麗なぶどうの様な実の画像、お届けありガトウ。
これからはますます、寒くなりますおり、でお体を大切にして下さい。 
返信用の画像には、野鳥と 浮世絵を 交換に、朝一番に毎日変えています。

画像ですが三枚貼り付けましたがスライド中から取ったものです。
このスライドを全部(25枚)見るにはTOP画面のスライドショーを見て下さい。
先日どなたか忘れましたが百人一首が書いてありましたので動画でない方の別館2を見て下さい。
020年に東京五輪が開催されることを祝って15日、東京タワー(東京都港区)がオリンピックカラーにライトアップされた。
プリンス芝公園(同)で行われた点灯式で、タワーのライトアップに加え、青、黄、緑、赤の「2020」の窓文字が
ライトアップされると会場からは歓声があがった。
画像(祭り)のハリコのタイトルは下記の通りです。   

1  神輿
2 夏祭り
3  神輿
励ましの言葉どうもありがとうございました。

No.14517 - 2013/12/15(Sun) 21:41:15

Re: こんばんは、 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14518 - 2013/12/15(Sun) 21:41:46
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは〜♪
友達から可愛い靴下をもらいました。
今履いているんだけど可愛いしポカポカです(^^)

雨と雷でしたか^^;
こちらも先週は風が強い日が多かったです。
今年は寒そうですよね〜。

No.14515 - 2013/12/15(Sun) 20:08:46

Re: こんばんは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

12月も半分終わっちゃいましたね〜
今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

私も今の時期はモコモコソックス必須アイテムです。

No.14516 - 2013/12/15(Sun) 21:03:04
ハクセキレイ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪

ソフトな仕上がりのベゴニアお届けどうもありがと。
素敵ですよ。・・・・

疲れを取る為に体を揉み解して貰いに行って来ましたよ。
明日から頑張れそう。・・・

No.14514 - 2013/12/15(Sun) 19:36:21
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

寒くて、とうとう袢纏を引っ張り出して着始めました…
本当に、冬って言う感じになって来ました…^_^;

ご挨拶が、最後になりましたが…^_^;
今週も、ありがとうございました…
来週からも、宜しくお願いします…

No.14513 - 2013/12/15(Sun) 19:31:24
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は良い天気です♪

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

月曜日から又宜しくお願いします♪

No.14511 - 2013/12/15(Sun) 17:04:09

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

インフルエンザやノロウイルスが蔓延しつつあるので
予防のため、手が真っ赤になるぐらい
一日に何回も手洗いしています(〃∇〃) ゞ

No.14512 - 2013/12/15(Sun) 18:57:11
ヤツデの花 / はたやん
ヤツデの花
No.14510 - 2013/12/15(Sun) 08:59:29
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121 1122 1123 ... 2679 >> ]