[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヤツデの花 / はたやん
ひめさん おはようございます

オオベニゴウカン(大紅合歓)を
見せて下さって、ありがとうございます。

こちらの植物園の温室内でも咲いてましたよ。
仰るようにネムノキの仲間ですが
花そのものはネムノキよりもおおきくて
立派ですよね〜
赤く伸びているのは雄しべですね。

神奈川県立四季の森自然公園を散策してきました
野鳥を探しましたが、
この日は全く現れてきませんでした。
鮮やか紅葉もまだ綺麗に残っていて
そんなかで咲く「ヤツデの花」です
別名:テングノハウチワとも呼ばれてますね。

No.14509 - 2013/12/15(Sun) 08:58:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
タマジリが素晴らしい

みんなの党に離党した江田前幹事長の新党結成表明に連動するかのように発足した超党派の勉強会「既得権益を打破する会」。
参加した民主党、日本維新の会の議員や、みんなの党離党組による野党再編をにらんだ動き、「同床異夢」の感がします、
維新を離党した東国原さんも同じ、政治家は信用できません。

先日家の近くの清荒神をお参りしました
清荒神はお寺ですか?神社ですか?  の疑問もありますが
大きな山門もあれば、鳥居も、狛犬もあります。実際に清澄寺のご本尊、大日如来様の守護神として、三宝荒神様が祀られているので
私達は、手を合わせて神仏に普通にお参りしています。

No.14508 - 2013/12/15(Sun) 06:50:06
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
点灯前のリフトの乗り場です。まリフトは
動いていますがまだ乗せてもらえません。
点灯したら載せ始めます。沢山の人が列を
作って待っていました。僕もその一人です。

No.14506 - 2013/12/15(Sun) 06:08:28

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

リフトに乗って頂上に着くとまさに宇宙を
表現したかのようなイルミでした。
昼の宇宙は太陽のもと生物に活力を授け
夜の宇宙は魅惑の星空を見せてくれる。

同じ日の日中、湯河原のメタセコイアの
紅葉を見てきました。
熱海、湯河原は本州では最も遅い紅葉です。
温泉が沸き地温が高いせいかもしれませんね。

No.14507 - 2013/12/15(Sun) 06:09:11
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
タマシギの写真有難うございます。
私なら多分見落としてしまう水路の中で
よく見つけましたね。
さすが姫さんです〜(*^_^*)

寒さが本格的になってきました。
私も家の中で出来る事に専念します。
インフルエンザ、ノロウイルス蔓延の兆しです。
気をつけましょうね〜

さすが温泉場・・と驚きました。
別所温泉・北向観音の手洗い場も温泉でした(笑)

No.14505 - 2013/12/15(Sun) 04:28:21
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

かわいいタマシギを有難うございます。
よく見つける事が出来ましたね。
くちばしがヘラのようになっているのは一度見かけたことがあります。

今朝のお届けは少し前に撮ったハナヒョウタンボクの実です。
そろそろお花も在庫切れです。(´・ω・`)

No.14504 - 2013/12/15(Sun) 03:59:33
ガマズミの実 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

植物園の温室内より、オオベニゴウカンを届けていただき、ありがとうございます。

私も昔、神奈川県の大船フラワーセンターというところで、見かけたような気がします。
そこでは、「カリアンドラ〜〜」というような看板がかかっていました。

ボリビア原産で、英名ではレッド・パウダーパフだとか!!
いろいろな呼び名がありそうです。

ネムノキなら私の近所でも河原周辺などで見かけます。
オオベニゴウカンはもう少し暖かい所がきっと好きなんでしょうね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

先日の細い山道で、赤い実が目立ったので、車を停めて一休みです。
赤い実は、ガマズミです。
下の方に葉も少し残っていました。

No.14503 - 2013/12/15(Sun) 01:27:26
こんにちわ / バード
寒い 寒い日になりました。
こんな日は メジロも仲よく寄り添ってます。

No.14501 - 2013/12/14(Sat) 16:38:49
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は雲が多い天気です。

寒い日です〜。

ひめさんは暖まっていますか?

No.14500 - 2013/12/14(Sat) 16:12:00

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

本格的な冬の寒さが続いています。
明日は少し気温が上がりそうなのですが
外の散策も大変なので
この週末は年賀状の作成などに励みます。

No.14502 - 2013/12/14(Sat) 18:31:55
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121 1122 1123 1124 ... 2679 >> ]