[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は曇り日です。

寒い日です。。

明日はお休みかな?

ヽ(*^ー^*)ノ~~ お疲れ様☆

No.14486 - 2013/12/13(Fri) 16:09:37

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日に引き続き、気温が低い一日でした。
とくに明け方は雨と雷の音が激しかったです。

No.14488 - 2013/12/13(Fri) 18:24:49
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今週はちょっと冷え込むとかで、今朝は1月の気温とかですが、日が当たれば暖かいですね、第一期整備である聴松閣の修復整備工事が完了し、地域の歴史や文化を伝える施設として、また、まちづくり・市民交流の拠点として活用すべく、新たにオープンしました!!
No.14485 - 2013/12/13(Fri) 14:51:49
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ハーブ庭園に大きなザボンがぶら下がっていました。
元々ザボンは中国が原産で、1667年にジャワから長崎に種が持ち込まれ、温暖な気候が合ったようで、この実の皮は砂糖漬けとして親しまれているようですね。中性脂肪を下げる働きのあるGABAという成分を多く含んでいるとのことで、健康にも良いようです。

No.14483 - 2013/12/13(Fri) 06:50:18

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]


いろいろな花がところ狭しと咲いていました。

胡蝶蘭も部屋の至る所で顔
見せてくれました・

No.14484 - 2013/12/13(Fri) 06:50:53
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
オオベニゴウガンが素晴らしい

今週後半は冬本番!というお天気が続いています、宝塚も冷たい風が吹く中・・・
昨日は 日本漢字能力検定協会は2013年を表す「今年の漢字」を「輪」と発表しました。
世界遺産の清水寺では森清範貫主が縦1・5メートル、横1・3メートルの大きな和紙に墨で「輪」の漢字を書き上げるのをTVで見ました。
2020年の東京五輪・パラリンピックの開催決定や、東日本大震災からの復興の輪が広がったし、世界が輪になることを皆が望んでいるからでしょうね。

今まで「今年の漢字」は阪神大震災が起きた1995年の「震」に始まり、今年で19回目。昨年2012年は金メダルの「金」、11年は「絆」でした。

先日まだまだ元気な大輪の向日葵を見ました。

No.14482 - 2013/12/13(Fri) 05:43:01
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なオオベニゴウカンを有難うございます。
私も植物園で見かけましたが、今年はまだ見ていないので嬉しいです。
ピンクのねむの木とは違った艶やかさですね。

寒いと思ったら、昨日は初めての積雪になりました。
今朝のお届けは鉢植えのミカンです。

No.14481 - 2013/12/13(Fri) 03:48:50
おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
長野県のスキー場は、北信地域・白馬など北アルプス(中信地域の北部〜木曽)・八ヶ岳や蓼科山麓に多くあります。
近年はスノーマシンにより、多少の雪不足でも滑れる所が増えましたが、標高の高いスキー場や長野県でも北部
の豪雪地帯にあるスキー場は、天然雪やパウダースノーでスキー・スノーボードを満喫できます。海外からの
スキー・スノーボード客も増えています。
正月は孫がこちらに来てスキーに行く予定になっております。
生まれて初めてのスキーですので上手に滑るか疑問です。まだ五歳です。
スキー場は近くに二か所あります。

画像(新幹線)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 新幹線
2 新幹線
3 新幹線

No.14479 - 2013/12/13(Fri) 01:53:17

Re: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14480 - 2013/12/13(Fri) 01:53:55
こんばんわ / バード
オッシー君 おネムらしい〜〜
瞬膜 よく見えてるでしょ (^v^)

No.14476 - 2013/12/12(Thu) 18:10:48
ワンちゃん / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

青みがかった胡蝶蘭はとても珍しいですね!

華やかなカトレアの蕊に迫ったマクロ画像も
素晴らしいです!

いつも素敵なお写真をありがとうございました。

ウォーキング中にワンちゃん仲間が集まって
楽しそうでした♪

No.14475 - 2013/12/12(Thu) 15:11:43
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121 1122 1123 1124 1125 1126 ... 2679 >> ]