[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は良い天気ですが寒い日です。

風も強いし冬は嫌です。

No.14474 - 2013/12/12(Thu) 13:52:34

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日に引き続き、気温が低い一日でした。
日中の気温も一桁だったかもしれないです。

No.14477 - 2013/12/12(Thu) 18:25:54
こんにちは(^^)/ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは〜♪
ドコモショップへ行ってきました。
タブレットにしたのでお勉強です(^^)
今日は快晴だけど
一昨日は大雨、風も強かったです。

No.14473 - 2013/12/12(Thu) 13:43:55

Re: こんにちは(^^)/ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日に引き続き、気温が低い一日でした。
日中の気温も一桁だったかもしれないです。

No.14478 - 2013/12/12(Thu) 18:26:18
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
豪華な洋ランが素晴らしい

NHKのクローズアップ現代で、亡くなったマンデラ元大統領(95歳)の考えや、行動を聞ことができてよかったです。
報復でなく赦そうぜ、憎むことも愛することも学習である、憎むことができるなら愛することはもっと簡単にできるのだ・・・
簡単なようで難しい、私も毎日の生活の中で心がけてゆこうと思います

私達がお参りした清荒神清澄寺は、地元では荒神様と親しく呼んでいますが、これはご本尊は大日如来像と一緒に、鎮守神として三宝荒神社を同じ場所にお祀りしているからです。

No.14472 - 2013/12/12(Thu) 06:04:31
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
いつも素敵な画像有難う♪
ハーブ庭園の園内でいろいろな色の
ポインセチアが色づいてクリスマスを
迎えようとしていますね。

花言葉……「祝福する」

No.14470 - 2013/12/12(Thu) 05:20:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

すこし過激な色をしたシンビジュウムです。

白とピンクの胡蝶蘭です。

No.14471 - 2013/12/12(Thu) 05:21:10
東京農大富士農場近くから / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

ジュウガツザクラと秋のノギク(シマカンギク)を届けていただき、ありがとうございます。

11〜12月ですが、そちらでもやっぱり十月桜が咲いていますね。
ジュウガツザクラが今頃咲くのは変かなと思ったのですが、ネット検索してみると、今頃咲いて普通のようでした。

今頃の桜には幾つか種類があり、広い意味では冬桜、そしてやや八重にみえるのがジュウガツザクラらしいです。(ネット検索より)

そして黄色のノギク、綺麗ですよね。
私も数年前に実家に帰省したとき、見かけました。
民家近くだったので、初めは菊の園芸種かなと思ったのですが、付近を山歩きしてみるとかなり山の中にもありました。
これは園芸種ではなさそうと感じたとき、急に愛着と興味がわいたのを覚えています。

画像を持ち帰って検索した結果、サンインギクとしました。
もう少し広義な名前はシマカンギクのようです。
花を下側から撮って、萼の所を詳しく観察する必用がありそうです。
その時、下からの写真は残っていなかったので、場所柄サンインギクにしました。
ちなみに、関東では似たノギクは見かけません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

富士山の西側、東京農大富士農場近くで日の出を待ってみました。
山頂ダイヤは期待していなかったのですが、予想よりも富士のすそ野から太陽が昇ってしまいました。
中腹ぐらいから太陽が昇ると思っていたのですが、...

以前にお届けしたと思いますが、太陽が中腹から昇ると、富士山の形に添って山頂から斜め方向に「空気のすじ」が見られます。
その様子、言葉では上手く表現できません。(すみません)

No.14469 - 2013/12/12(Thu) 04:14:52
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な洋ラン2種を有難うございます。
新色のコチョウラン初めてです。

今朝のお届けはお城とのコラボのイルミです。

No.14467 - 2013/12/12(Thu) 03:58:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
お城だけです。
久しぶりのイルミ撮りで、雨が降っていて撮りつらかったです。

No.14468 - 2013/12/12(Thu) 04:00:06
おはようございます。 / きよもり [ Home ]
東京都の猪瀬直樹知事は、自らの進退を決断するときを迎えているのではないか。医療法人徳洲会グループ側から、
猪瀬氏が受領した現金5千万円の問題で、
都政は立ち往生している。
都議会総務委員会で行われた疑惑追及の質疑で公明党などは、辞職要求を突きつけた。この混乱は当分続くだろう。
原因が猪瀬氏の不自然な現金受領と、曖昧な弁明にあることは明らかだ。
猪瀬氏は昨年11月、知事選出馬のあいさつのため徳洲会前理事長の徳田虎雄氏に会い、後日、息子の徳田毅衆院議員から
議員会館で現金5千万円を受け取った。
TOPのスライドショー変えておきました。

画像(実のなる木)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 実のなる木
2 実のなる木
3 実のなる木

No.14465 - 2013/12/12(Thu) 02:55:03

Re: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14466 - 2013/12/12(Thu) 02:55:39
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
こんばんわぁ〜☆☆★
何だか、夕方から冷えでして、冬のサムナに成ってる気がします。
σ(^_^)だけかも?w
両腕が変に冷えを感じてます(; ̄ー ̄A
年賀状のために、プリンタインク買いに行って
プリンタを買ってしまいました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
明日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.14464 - 2013/12/11(Wed) 21:19:13
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121 1122 1123 1124 1125 1126 1127 ... 2679 >> ]