[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
12月に入りこのところこちらでは、昼の気温は高めで過ごしやすいですね、11月の下旬になり急に気温が低くなり東山植物園では紅葉が一気に進みました、初めての紅葉のライトアップの実施で、 綺麗な紅葉&黄葉を楽しめました、その他には東山トレジャーハント』というイベントを等開催し、使われなくなったひな人形『福寄せ雛』を謎解きのアイテムとして取り入れたとても面白い企画などもあり色々と楽しむことができました!!
No.14381 - 2013/12/06(Fri) 08:53:04
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
今週は買い物へ行く時間もなく、冷蔵庫が底を突きそうですゞ(^^;
今日はお休みなので、ゆっくり買い物へ行けそうです。

午後から冷え込むようなので、暖かくして過ごしましょうね☆彡

No.14380 - 2013/12/06(Fri) 06:48:31
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
恵林寺の三門です。
三門とは「三解脱門」の略で「空」「無相」「無作」を
表しこの三門をくぐることによってあらゆる執着から
解き放たれることを意味していると言われています。
僕も欲望をすて「空」になりたい思いが強いです。

開山堂です。三門を潜ると正面に開山堂があります堂内には、夢窓国師、快川和尚、末宗和尚の三像が安置されています。

No.14378 - 2013/12/06(Fri) 06:29:55

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
恵林寺周囲の山々の紅葉はすでに終わりを
迎えていました。

No.14379 - 2013/12/06(Fri) 06:30:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
倍・・・ですかね

今週は朝晩は冷えますが、日中は小春日和で、畑仕事もはかどります。
今年もストープリーグの季節に入りました
阪神・藤浪は3倍増の4500万円で一発サイン、大谷選手も3倍増の3千万円でサインし、2人とも来年は「もっと頑張らないと」気合を入れました。

1970年 大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会の会場に、今も太陽の塔は芸術家の岡本太郎の芸術作品として輝いています。
「芸術は爆発だ」の太郎の代表作の1つである太陽の塔は、当時大阪万博のテーマ館のシンボルとして建物の中央に建造されていました、
万博終了後テーマ館は撤去されたが、今も太陽の塔は万博記念公園のシンボルとして、元気に残っています。

No.14377 - 2013/12/06(Fri) 05:28:58
おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
蓼科山は、北八ヶ岳の北端に位置し、百名山の一つに数え上げられています。「諏訪富士」とも言われる通り、コニーデ
型旧火山の裾野が広がった優雅な山容が人目を引きます。
女神湖・蓼科牧場・御泉水自然園のすぐ近くから登れ、白樺湖やビーナスラインなどのレジャースポットにも近くて便利ですが
、登山道は石が非常に多く、急勾配なので、軽登山靴と、岩場を歩く注意力や体力が必要です。

画像(紅葉)のハリコのタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 紅葉
2 紅葉
3 紅葉

No.14375 - 2013/12/06(Fri) 04:19:04

Re: おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.14376 - 2013/12/06(Fri) 04:19:44
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いポインセチアにお化粧したイルミネーションを有難うございます。
赤い葉に青いLEDが映えますね。

今朝のお届けは雨が降らなかったので大白鳥を見てきました。

No.14372 - 2013/12/06(Fri) 03:59:50

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
二枚目です。
No.14373 - 2013/12/06(Fri) 04:00:34

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
最後は、着水です。
No.14374 - 2013/12/06(Fri) 04:01:02
ピラカンサス / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園のXmasイルミネーションを届けていただき、ありがとうございます。

青色LEDが開発された頃から、クリスマスの灯りが一段と綺麗になったような気がします。
少ない電気のLEDで、赤・緑・青が揃ったので、これらの組み合わせで一応全ての色が表現できることになります。

昔は電気代がもったいないので、あまり大がかりなイルミネーションに疑問がありましたが、今なら多分LEDなので安心して見られます。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

狭い山道を車で走っているとき、たくさんの赤い実が目に入ったので、撮ってみました。
公園や民家の周辺で良く見かけるピラカンサスだと思いますが、こんな山の中にもあるのかと考えてしまいました。

No.14371 - 2013/12/06(Fri) 02:57:01
小菊 / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪

素敵な百合の花、お届けどうもありがと。
メルヘンチックで素敵ですよ・・・・

昼中暖かく過ごし易かったですよ。
こんな日が続くと良いけれどもね。

No.14370 - 2013/12/05(Thu) 23:06:48
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1121 1122 1123 1124 1125 1126 1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135 ... 2679 >> ]